新着情報

北海道 石狩

  1. こんばんは
    本日は、朝から2組の旅人さんとお話しをしました。
    ひと組目は、てらだふうふさん。
    @teradafuuf.camp

バンライフの日本一周旅人さんでした😊
物静かな、好青年な印象。
どんなYouTuberさんなのか興味深々👍

そして、もうひと組は、私達のようなモバイルハウスを詰んだ軽トラ🛻に乗って日本一周。

同じ匂いを感じずにはいられませんでした。
こちらの彼は、カメラマン😊
きっと素敵な写真を撮られるんだろうなぁ😊

お2人組とも、またどこかで再会出来ることを楽しみにしています😊

そして、本日はトラじろうさんの電気事情を治すために、キッチンカー友達のオレンジデリカのキッチンカーtokijiro3号車さんにご紹介頂いた㈱札幌カールームさんに向かうために、車を走らすことに。

小樽から札幌に向かう途中、追い越し車線の車がクラクションを鳴らして。

ん?と見てみると

な、なんと渡辺さんじゃありませんか😍

こんな偶然ある?

それが旅中では、あるんです❤️
ご縁がある方とは、会えるんです。
渡辺さんは、一昨年小樽でお出会いし、去年、札幌で再会しました札幌の方。
美味しい北海道の海の幸を販売されている方なんです😊
@watanabe.yasuyuki

抜かしていかれたので、急いでおられるんだなぁと。
すると、途中でまた、渡辺さんが後ろから。

ん?
どこかに仕事で寄られてたんだろうなぁと。

信号待ちで、窓越での会話。

そして、私達は時間が早かったので、コストコへ。
すると、渡辺さんが近寄って来て下さいました。

途中コンビニで止まって待っていて下さったり。
私達は、全く気付かず💦💦
本当にすみません😱

こんな再会の仕方💕
最高でした😍
ありがとうございます。
今度はキッチンカー出店時に会いに来て下さい。
ちゃんと真面目に出店してる姿を見せたいです😊👍

渡辺さんとお別れして、コストコへ。
その後、カールームさんへ。

トラじろうさんの、予備バッテリーがすっからかんになっただけで、故障ではありませんでした。

充電してもらってる間に、代車を貸して頂き、石狩探検。

観光協会、はまなす丘公園、石狩灯台、サーモンファクトリーさんへ。

モバイルスタンプラリーして遊んでました😊

どら焼き 当たればいいなぁ💕

石狩も札幌も、暑いわ暑い🥵
たまらない1日でした💦

16時になったので、カールームさんに戻ると、満充電はできなかったものの、正常に電気系統が動いていたので、支払いを済ませ、出発。

本当助かりました。
素人の私達には手出しできない代物🥲
どうして動かなくなったのかさっぱりわからなかったので。

でも、これもお勉強ですねー😊

本日は、快活クラブでシャワーを済ませ、北欧の風道の駅とうべつへ。

こちらでは、宮崎から釣り三昧の旅に来られているトンネルを掘っていたおじさまご夫婦と旅や釣りの話でおお盛り上がり😊
いつのまにか、9時過ぎ。
今夜は、綺麗なお月様🌕に癒されながら、心地よい風も吹いているので、ゆっくり眠れそうです😊

明日はもう一度コストコに向かう予定。
その後どうするかは、まだ決めてません。
明日から数日の雨☔️に困っています。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎