新着情報

北海道 厚田 飛ぶ鳥農場

みなさーん。こんにちは。
昨日は、道の駅石狩 あいろーど厚田さんで目覚め、熊本からの旅人さん
@sakanaya_hiroshi
とお別れ。
また、どこかで再会することをお約束して、お見送りしました。

私達も出発。
まずは、厚田の朝市に向かいました。
厚田のお母さんが作られた飯寿司が少し気になったのですが、購入に至らず💦💦
どんなものかわからないとなかなか手を出すわけにはいかず💦💦
リサーチ不足でした🥲

その後、飛ぶ鳥農場さん新ファームにお邪魔しました。
@tobutori.farm

広大な土地。
着々と素敵な小屋が建てられていて、その小屋には、子供達が描いた風見鶏のシンボルマークが😊
感性豊かで素敵でした。

ビニールハウスの網をとめる木材を打ち付ける作業のお手伝い。

アブ🪰の大群に襲われながらの作業、体力のない私達にはキツいものでした。

午前中、半分。

お昼は、素敵な小屋の中で、あすかさん手作りのカツ丼を頂きました。

土鍋で炊いたご飯。
愛情たっぷりランチ💕
子供達と一緒に食べるランチ👍最高でした。
ご馳走様😋

午後からは、残り半分。

15時過ぎに終了。

少しだけでしたが、お役に立てたんでしょうか?

子供達のパワーは、今日も半端なく、可愛い笑顔が忘れられません😊

また、9月の中旬以降に札幌に参りますので、その辺りにお手伝いに帰ってきますね。

少しは、涼しくなって作業が出来るんじゃないかと思います。

養鶏場のお話しもっと聞きたいので、またお話しお聞かせください。

まだまだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛くださいませ💕
大変お世話になりました。ありがとうございます😊

月形厚田線を通って、明日出店させて頂くノーソフトノーライフさんへご挨拶。

旅人のオーナーさんにもお出会い出来て良かったです。
お姉様もお元気そうで。
明日の出店、お世話になりますがよろしくお願い致します🥺
天気ぐ崩れないことを祈って。

頂きました牛乳美味しかったです😍
ありがとうございました😊

コインランドリーで洗濯も終了。

岩見沢のおふとん洗い間専科さんにお邪魔。
ご主人さまには、電気を頂いたりと大変お世話になりました。
助かりました😊

今日は、これから仕込みに入ります。
近くのキャンプ場に向かう予定です😅
お願いだから、雨よ。
やんで💦

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎