新着情報

静岡 裾野 沼津

こんばんは。
昨日の朝静岡県に入りました。
静岡県に寄った理由は、日本一周の旅の時に西伊豆にいけてなかったんです。
熱海方面から下田まで
そして天城越えをしてしまっていました。
なので、西伊豆を通りながら先ずは下田に目指します。

裾野では、五竜のかけはし、そして五竜の滝を見に行ってみたり。

沼津では、富士山ビュースポット西浦江梨や、煌めきの丘で絶景を見ながら道の駅 くるら戸田さんへ。

残念ながら、伊豆から見る富士山は顔を出してくれませんでした💦
でも美しすぎる海は絶景の何ものでもありません。

道の駅に着いてから戸田漁港までのお散歩。

地元の釣り人さんとの会話を楽しみました。
この辺りでは、バショウイカと呼ばれているアオリイカも釣れるそうで、アジを泳がせて釣るようです。

道の駅に帰って来てからは、お隣の愛知からの旅人さんご夫婦に声をかけて頂き、旅のお話で花が咲きました。
この夏北海道での再会を楽しみにしています😊

翌朝は、戸田漁港での釣りから始まりました。

釣りをしていると可愛らしいニャンコが私達の側いついてくれました。

野良猫ちゃんなのか。
飼い猫ちゃんなのか😅
連れて帰りたいくらいでした😍

釣りの成果は、3種類
13匹くらい。
魚種は、Googleカメラで調べてみましたが、タイの仲間とエソ、そして青もの。
名前は忘れてしまいました💦💦

小さすぎるので、リリース。
9時が過ぎた頃からピタッと釣れなくなってきたので、釣りも終了。
可愛らしいニャンコともお別れ😭

碧の丘、旅人岬で、恋人岬に寄りながら、ひたすら
景色を楽しみました。
おかげさまで晴れていたので、綺麗すぎる海を堪能させて頂きました😊

まだまだドライブは続きます。