新着情報

静岡 藤枝

早朝に三保の松原を離れて、藤枝に向かいました。
ちぃぽすとのフォロワーさんからお誘いのメールがありまして、向かったのは野掛け 椿茶屋さん。

@gonchan_go
@masanori_kuri_katayama

椿茶屋さんから見える景色は、絶景で山に囲まれた素敵な場所でした。
ゴンちゃんご夫婦と一緒にランチ。

とても美味しく愛情がこもってる味がするオシャレなランチでした。

初めて食べる静岡のおでん🍢
味噌味のおでんはほんのり甘く、また食べたい優しいお味でした。
作り方まで教えて頂きありがとうございます。
ゴンちゃんパパさんママさん。ご馳走様でした。

その後茶畑がある山に連れて行ってもらい、静岡の町を山頂から見させてもらいました。
駿河湾まで見る事が出来て空気も綺麗で。
あちこちらにある日本ミツバチ🐝箱📦。
興味津々な私でした。

椿茶屋さんに集まる地元の皆さん。
手作りのジャムを頂いたり。
沢山の地元の方々の優しさに触れ嬉しくてたまりません。
凄く楽しい時間を過ごすことができました。
ゴンちゃんママとの再会。
凄く凄く嬉しかったです😊

次は滋賀へ遊びに来てくださいね😊
お待ちしております。

朝からご一緒頂いたのに、気がつけば夕方になってました😅
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
別れを惜しみながら向かったのは道の駅 掛川さん。
こちらでも、トラじろうさんに興味を持って頂いた地元の方々とも盛り上がっての会話。

こんな時間が旅の醍醐味。
やめられません。