新着情報

静岡 浜松

おはようございます😃
道の駅掛川さんで迎えた朝。
旅好きなおじさまにお声かけ頂き、出発前に旅トーク😊
まず向かったのは、竜洋海岸。
海は先日の雨のせいで汚れていましたが、こちらで朝食🥣

朝食は、なるべく海で波の音を聴きながら取りたくて😊
海なし県に住む私達。
だからこそなのかもしれません。
浜辺に降りてみましたが、流木だらけ。
大きな木が打ち上がってました。
波の恐ろしさを感じずにはいられませんでした🥲
近くのしおさいの湯さんで朝風呂♨️
1人360円。
お安いのに、内風呂、露天風呂、サウナ、シャンプーなどもありました😊
やっぱり地元で人気があるんでしょうねー。
朝から大賑わいでしたよ。

スッキリしたのでエアパーク 航空自衛隊 浜松広報館さんに向かってみよーとナビをつけると。

なんと月曜はお休み💦💦
行きたかったなぁ🥲
そんな思いを残しながら、気を取り直して。

コストコに行くことに。
秋の終わりにオープンさせる予定のゲストハウス旅人BASE(旅基地)に使えるものは無いかなぁと試食をしながらウロウロ。
ベランダにおけるベンチ欲しいなぁ。
最近物欲がない私ですが、ゲストハウスの備品は別。
旅人にゆっくりしてほしいので、あれこれ考えてたりします。
本日のランチは、いつものプルコギベイク。
私にとってはちょっと贅沢なランチ💓
トラじろうさんに乗っての旅では物足りず、キックボードの購入も悩み中。
旅中だけじゃなく、ゲストハウスのお客様がコンビニや、スーパーにちょっと行かれるときにも使えるから。
そんな事を考えてたりしながら、コストコを後にしました。

次に向かうはSWEETS BANK SHOP春華堂さん。
うなぎパイの本店なのですが、巨大なオブジェに魅了されながら、写真撮りまくり。笑
子供のようにはしゃいでるのは、しんやくん😊

小学3年生のような56歳😋 笑

大人な私もワクワクしますね💕笑

そして向かったのは、長篠の戦い決戦場跡。
こちらは、武田軍と織田、徳川軍との戦があった場所。

で、またまた歴史を知りたくなって、YouTubeでお勉強😊

静岡を後にして、愛知県に入ります。
道の駅藤川宿さんに着くと、旅人の車発見💡

可愛らしい花柄のバン。
旅人さんは、可愛らしいご夫婦でした💕
@trangjiro_fufu
移住先を探す旅が始まった所らしく、これから北海道に向かうって😊
ニャンコも一緒の旅。

ご一緒に写真を撮るのを忘れてましたが。

北海道での再会楽しみにしていますねー❤️
その時は、お写真お願いします😍
道中気をつけて😊

そんな1日でした。