新着情報

愛知 知多

こんにちは😃
昨日の目覚めは、半田緑地公園 駐車場さんでした。
こちらの公園には、たくさんのニャンコたちがいて可愛らしいったらありしない💕
別れを惜しみながら😥
向かったのは師崎漁港朝市さん。
朝どれのチビ車海老と子イカを購入。
イカ焼きも買って美味しく頂きました😊

朝市のお姉さま方とのキッチンカーと旅話で盛り上がりました。
ビワも頂き、甘ーいビワは、今年初もの💕
美味しく頂きましたー💓
ご馳走様です😊

この旅中も沢山の方々にいろんなものを頂き、感謝しかありません。

羽豆岬展望台から羽豆神社 鳥居口。
有料駐車場ばかり。
なので、車窓から見学。

豊浜 魚ひろばも寄らせて頂いたのですが、見学
のみ。

小野浦海水浴場横にトラじろうさんを停めて、海を見ながら休憩。
こんな呑気な時間が最高😀
本日のメインは、ここ。
知多半島に来たら是非行って頂きたい場所。
常滑にある、やきもの散歩道さん。
細い道に焼き物があしらってあって、路地が焼物で作られており、おしゃれな場所。
ふらっと歩いてもとても楽しい街並みでした😊

常滑やきもの散歩は、道昭和初期ごろ最も栄えた窯業集落。
今も点在する煙突・窯・工場など、時代と共に使われなくなった歴史的産業遺産。

土管坂休憩所さんでは、招き猫の絵付け体験も出来たりします。
こちらの御手洗は、蔵に作られており、2階の化粧室が素敵なこと💕
絵付けをしたかったのですが、手頃の大きさの人招きの招き猫がなかったので諦めました。

その後、知多にあるちたの竹林を訪問。
こちらでは、外国の方がマタニティの写真を撮られてました。

ベティさんの家旭公園
で私達は、ランチ。
車海老と子イカを塩茹でして頂きました。
ぷりぷりでほっぺが落ちそうになりました💓
やっぱり海の近くはいいですねー。
美味しいものが沢山あります😍

夜から雨が酷くなるみたいなので、悩みに悩みむしたが、滋賀県にある自宅に帰ることにしました。

しんやくんのお姉さんの家に寄ってからの帰宅。

夕食は、東幡豆港でおじぃちゃまから頂いたアサリを酒蒸しにて。
大きな身で味が濃く
おじぃちゃまがおっしゃっていた通り。
とても美味しいアサリでした。
おじぃちゃまが歌っていた歌が気になったので、調べてみたら、1954年リリース、岡本敦郎さんの高原列車は行くという歌でした。
とても昭和っぽい歌。
おじぃちゃまのあの歌声。
また聴きたいなぁと思いました😊

そんな感じで、今回の1ヶ月の佐渡島の旅が終わりました😊

自宅におりますので
遊びに来て下さいね😊
お待ちしております💕