新着情報

新潟 佐渡島 5日目

こんばんは。
佐渡島5日目

本日は、目覚め新穂ダムキャンプサイト🏕️

地元のおばさまに3種類の野草を教えて頂きました。
赤みずとよばれているその野草は、茹でて食べても美味しいし、煮ても美味しいとのこと。

後、野生の三つ葉。
毒草のキツネノボタンによく似ているので気をつけないといけないようで。
もう一つは、セリ。
こちらも毒セリがあるので、要注意。

見分け方をしっかり覚えて採取したいと思います。

午後からは、釣りをしながら日本一周を済ませ、今は佐渡島に移住し、佐渡の便利屋さんをしているつりたろうさんに釣りに連れて行ってもらう事に😊
@suzuki.turitaro
@sadonobenriyasan

その前に、北海道から送って頂いた、新鮮なアスパラでパスタランチ❤️
士別の写真屋さんエモーションさんの母上様が作られ出荷されているアスパラガスは、柔らかくてとても美味しかったです😊

その後、人生4度目の釣り🎣

はじめは、釣れずみんな無言😑で、海と対話💦

途中、餌が無くなったので、釣具屋さんに買いに走ったり。

幾度と場所移動。

すると、グレが釣れました。
スズメダイにアジ。

師匠は、キジハタやメバル😍

大漁でむちゃくちゃ楽しかった佐渡島釣りDAYでした。

結果、スズメダイ15匹
グレ1匹を唐揚げに。
アジ6匹をフライ。
キジハタ1匹メバルを4匹を煮つけに😊

新鮮で美味しいのは、間違いなし😋

買物行かなかったので、食卓は、茶色一色でしたが、最高の佐渡島ごはんでした。

つりたろうくん😊
本当にありがとうございます💕

佐渡に移住してまだ3ヶ月のつりたろうくん🟰佐渡の便利屋さんになんでもお任せ😊

是非、ご連絡先をお教えしますので、メッセージ下さいませ。

釣りレクチャーも、してくれますのでお問合せお待ちしております。

何卒よろしくお願い致します。

※佐渡の便利屋さん
草刈り、溝掃除、荷物運び、エアコン掃除、ベビーシッター、お買物代行、家庭教師、農作業のお手伝いなどなど

1人での作業となり、今は車を持ってませんので、加茂歌代周辺の町村、お近くのお宅の方々が対象になります。