新着情報

新潟 佐渡島 4日目

こんばんわ。
佐渡島4日目の目覚めは道の駅あいぽーと佐渡さん。
新穂ダムキャンプサイトさんでソーラーパネルを出しながら、ジャクリー君の充電。
まったりとゆっくりしてました。
宮崎から仕事で佐渡島に来ている方と巡り合い、宮崎に行った時の話をしたり。
その時に教えて頂いたのですが、佐渡島はシャケの養殖が盛んだそうで。
宮崎は、ブリの養殖だそうで、今度宮崎に来た時にはブリブリ丼を食べて下さい。
そんなお話でした。

その後、トキテラスに行く途中、写メは撮れなかったんですが、田んぼで野生の朱鷺を見る事が出来ました。

トキのテラスの望遠鏡で🔭探してみたのですが、見つからず💦💦

そして、福島県からの旅人こもりびさんの働いてるジェラート屋さんマッテラートさんへ遊びに行ってみることに。
@komorebi_living
@mattelato
生はちみつとピスタチオのジェラートダブルで注文し、お庭で頂きました。
濃厚で美味しいこと😊👍
ごちそうさまでした😋
暑かったので、美味しさ増倍。
こもりびさんは、お客様が沢山いらしていていそがしそうでした。
また、ゆっくり時間の取れるときにお話しましょう💕

その後はトキのポスト見に行って記念撮影。

近くだし、過ごしやすいのもあって戻ってきた新穂ダムキャンプサイトさん。
この日もお世話になりました。