新着情報

新潟 佐渡島 1日目

こんにちは😃
佐渡島1日目です。

早朝にフェリーに乗って佐渡島上陸。
2人してワクワクしておりました。

佐渡島のたらい舟は、3ヶ所ありまして、小木港横、そして矢島、最後に宿根木 。

小木は、港をぐるっと。
矢島は、静かな海をぐるっと。
宿根木は、波のある海をぐるっと。
見ていただけですが、宿根木の所が楽しそうでした💕

私達は、まず小木港近く荻大宮神社に参拝。
次に海潮寺にある御所桜を鑑賞。
桜の咲いてる時期に来たかったです💦💦

そして矢島の海の小径を散策。

小木宿根木郵便局から十王坂を下り、街並みをお散歩。

吉永小百合さんが宿根木で撮影したポスターと同じポーズでと思ったのですが、手の位置が違ってました😢
こちらの街並みは、素敵で落ち着きます。

宿根木を出発して、深浦海岸を上から見下ろせる駐車場休憩。
少しお昼寝☺️

次に目指したのは、学校蔵Cafeさん。
こちらは廃校を酒蔵に改造してカフェや宿泊施設を併設した絶景が見えるカフェ。
@gakkogura_sado_obatashuzo

しんやくんは、日本酒の飲み比べを、私は酒粕のいちごケーキ🍰
美味しかったです。

こちらで週1働いておられるバンライファーのお姉さんが声をかけて下さいました。
@komorebi_living さん。
3ヶ月くらい佐渡島でお仕事中の日本一周さん。
これもご縁の何ものでもありません😊
可愛く元気なお嬢さんでした。
旦那様は、アイスクリーム屋さんにいらっしゃれしく、また食べに伺いますねー😊
また、時間のあるときに遊んで下さい💕

そして、今回佐渡ヶ島に行くきっかけとなった、つりたろうくん😊
私の釣りの師匠です😊
@suzuki.turitaro

以下しんやくんInstagram引用

(沖縄の海で車だけ見かけ、インスタをフォローしフォロー返しが能登半島で来てびっくり‼️輪島でお出会いして、釣り🎣を習った方でした。
釣りで日本一周をしてあた方で北海道ではわざわざキッチンカー出店している場所まで買いに来てくれた方なんですー。)

彼が佐渡に移住して、起業。
佐渡の便利屋さんをはじめられました。

夜は師匠行きつけの居酒屋しらつゆさんにご招待下さいました。

佐渡らしい海鮮などに舌鼓😊
ぷりっぷりのお刺身に感動😘

久々の再会だったので、いうまでもありませんが、話は尽きませんでした😅
美味しい夕食をごちそうになりありがとうございました😊
そんな1日目でした。