新着情報

新潟 佐渡島 最終日

こんばんは♪
佐渡島最終日。
本日、12時40分のおけさ丸で佐渡島を離れました。

目覚めは、佐和田海水浴場さん。
朝から海岸をお散歩。
なんとも言えないくらいそれは、美しい景色でした。
雨が降ったり止んだりしていたのですが、青空が広がっていました。

佐渡島は、彼方此方に絶景があり、人も優しく、旅人には優しい島でした。
魚も美味しく、佐渡乳業さんのソフトクリームも絶品で。
本当に訪れて良かったです😊

これもつりたろうさんのおかげです。
@suzuki.turitaro
@sadonobenriyasan
大変お世話になりありがとうございました😊

フェリー乗り場に来てくれた時は、ちょっと寂しい気持ちになりました😭
お忙しいのに来てくれてありがとう💕

こちらでの出会い💕
声をかけてくれたこもりびさん。
@komorebi_living
これもご縁ですので、きっとまた会えます。
再会した時は、ゆっくりご飯でも食べましょう💕

フェリーに乗ってすぐ、佐渡島のカモメとトンビと遊んでました。

カモメは、口で。
トンビは、あしで。
投げたカッパえびせんを上手に取ります。
一袋、あげちゃいました。

船室に戻ると船は、少し揺れました。
酔い止めを飲んで来てなかったので、着くまで横になってました。

なので、あっという間に新潟港。

新潟は、都会で。
まずは、スシロー 新潟赤道店さんで遅いランチ。
その後は、今代司酒造(株)さんへ行ってノンアルの甘酒を試飲させて頂きました。

その後、亀田製菓直売店 亀田店さんでハッピーターンなどアラレを購入。

東京目指して少しずつ、太平洋側に向かって行きます。

今夜は道の駅 パティオにいがたさんでゆっくりしたいと思います。