新着情報

岐阜 郡上

こんばんは
キッチンちぃぽすとのちぃです。

道の駅 古今伝授の里やまとさんは、とても素敵な足湯があります。
足湯好きな私達は、大喜びでした。

隣の車のおじさまは、ワンコと2人旅。
朝から旅話に花が咲きました😊

白川郷目指して出発。
少し走ると道の駅 清流の里・しろとりさん。

こちらは、長良川が裏に流れてまして、景色のいい道の駅でして、癒されました。

白川郷方面に沢山の道の駅が。
これでもかと言うくらいありまして。
びっくりしちゃいました💦
きっと需要があるんですねー😊

道の駅 大日岳さんを過ぎた所に目の前に滝が。

この滝は、駒ヶ滝と言いまして、道路沿いにあって駐車も出来て、なかなか綺麗な滝でした。

虹も見る事が出来て、ラッキーでした。

ひるがの分水嶺公園では、こちらの公園内で太平洋側の長良川、日本海側の庄川に分かれているそうで。
とても綺麗な公園でした。

たかすファーマーズでは、この旅初めてのソフトクリーム。
濃厚で美味しかったです。
風は少しありましたが、心地の良く過ごし易くてありがたい。
2人でブランコを漕ぎながら、ソフトクリームを食べてました。

いよいよ白川村です。