新着情報

兵庫 明石 元町

こんばんは😊
キッチンちぃぽすとのちぃです。

本日は、道の駅あいおい白龍城さんで目覚めました。

昨夜からこちらの道の駅でご一緒になりました、水戸ナンバーの養蜂家のご夫婦と会話が弾みまして、朝から旅話に養蜂話。

養蜂をやりたい私の先生になって頂けるよーな、詳しいお話しを沢山頂きました。

これから、九州の旅に向かわれるらしく、安全で楽しい旅になることを願っております。
そして、北海道で再会出来ることを楽しみにしております。
楽しい時間をありがとうございました😊

白龍城でゆっくり朝食を取った後、道の駅みつを目指してトラじろうさんを走らせました。

こちらの道の駅は、バーベキューが出来たり、海が見えて浜まで降りることが出来ます。

魚介類も安くて人気のある道の駅なんですよー😊

次に、加古川のラ・ムーさんへ。

100円のたこ焼きを食べに。
ソフトクリームも100円。

巻き寿司も買って、車内でゆっくり遅めのランチ。

その後は、お昼寝😊
なんて幸せなんでしょう。

こんなにゆっくりしたのは、久しぶりです。

江井島海岸からの眺めは絶景。
明石海峡大橋が綺麗に見えます。

浜では、シーグラスを拾って遊んでました。

その後悩みに悩んで、大阪の道の駅 しらとりの郷・羽曳野まで行くことに。

途中、元町や三ノ宮を通ったのですが、東京の飯田橋から後楽園に向かう道に凄く似ていて。

そして、蔵前橋通りのような道もありました。

なかなか、都会だなぁと。

そうこうしている内に大阪に入りました。

先日歩いて通った道。
新世界の横を通って、四天王寺が見えてきました。

こちらは、四天王寺は聖徳太子が建立した日本仏法最初の官寺で、日本では最も古い建築様式として知られていて、毎月21日、22日は、弘法大師と聖徳太子の月命日で、2日間は縁日を開催。
境内には骨董品をはじめ、日常品、アンティーク、古本など沢山の露店が軒を並べ、大勢の参詣者が訪れるそうです。
弘法大師と聖徳太子の月命日にあわせて中心伽藍や五重塔も無料開放。
仏陀の一生を描いた壁画も見れるみたいで、今度大阪に行った時には、日を合わせて行ってみよーと思いました。

無事、道の駅 しらとりの郷・羽曳野に到着。
本日は、150キロ走りました。

ちょっと疲れたので休むことにします。
おやすみなさい🌙