新着情報

三重 津

こんばんは😊キッチンちぃぽすとのちぃです。

今朝は、二見ヶ浦の横の海岸で目覚めました。

歯磨きを済ませて戻ってくると、しんやくんは青年と話していました。

その青年は、企業して子供達にスポーツを教えたりされている方でした。

旅話や南伊勢話。
キッチンカー出店時に滋賀まで遊びに来てくれるなんて言って頂いたり。
嬉しい限りです。
ありがとうございます😊
@koki__ya

その後、大阪でホットドッグのキッチンカーをされている素敵なカップルさん

@hinata.2710

にお声をかけられ、キッチンカー話と旅話。

またまた話し込んでしまいました。
キッチンカー出店、ご一緒できたら楽しいだろうなぁなんて。
大阪出店もしてみたいなぁなんて。

すると、イケメンこーきくんが戻ってきてくれて、伊勢名物の二軒茶屋餅の差し入れ下さいました。
きっと、彼のご両親くらいの私達に差し入れてくださるなんて。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ありがたく頂きました😊

旅をしているとやっぱり出逢いが沢山あります。
その新しいご縁を大切にしたいと思っております。

あれ💦💦充電が💦💦
冷凍庫を持っている私達は、電気がなくなったら出発するしかありません。
ってことでレッツゴー👍

途中、御殿場海岸へ。
貝食べたいなぁって。

残念ながら、開店は、3週間後。
海の家を建てている最中で、青年がコツコツと1人と作業をされてました。

毎年シーズンが終わればバラして、またシーズン来たら建てて。

大変な作業。

4月になったら、貝食べに来ますね💕
と別れを告げました。

その後、うなぎを食べにうなふじさんへ。

20人ほどの行列目に飛び込んできました。

珍しく並びました。
久々の鰻丼😊
美味しすぎます👍
コスパも最高!

鰻大好きなので❤️
嬉しすぎました😊

宿場町の関ドライブインで少し休憩して、鈴鹿峠を越え、滋賀県へ。

3月3日ぶりの滋賀です。
まず立ち寄ったのが、道の駅あいの土山さん。

こちら土山町は宿場町。
お茶で有名で周りは茶畑がいっぱいあります。
土山茶の無料サービスもあり、そして有名なのがソフトクリーム🍦の回し放題!
400円
バニラ、抹茶、ミックスが選べます。

8回巻いたとこでギブ。
凄く難しかったのですが、また挑戦したいです。

しんやくんのお姉さん家に寄って、おいっこちゃんとコーヒータイム。

そして、私の実家に寄ってお茶。

家に着いたらキッチンカーに積んである荷物を少し下ろして。

食後にこーきくんから頂いた二軒茶屋餅を頂きました😊

甘さもほどよく、お餅も柔らかく、とても美味しかったです。
ご馳走様でした😊

伊勢に行かれたときには、買ってみてください。
お薦めでーす😊

わたしも次行ったら買って帰ろうと思います💕