新着情報

三重 志摩 伊勢

道の駅 紀伊長島マンボウさんで朝を迎えました。

朝から地元の方々と戯れながら、楽しい時間を過ごしました。

こちらの道の駅は、マンボウを食べることが出来るのです。

私達は、残念ながら食べませんでしたが、イカによく似ているそうですよ。

機会があった、食してみて下さい。

この辺りで有名な大内山ミルク村さんへ。

ソフトクリームや、焼きたてパン🥖
ソフトクリームは、濃厚で三ヶ野いちご🍓があったので買ってみました。
大きくて甘かったです😊

次に向かったのは、志摩。

志摩に向かう途中、かねも商店伊勢路店さんに寄ってみました。

とっちりさんま寿司の看板に惹かれてしまいました。

店主さんは、名古屋からのUターン。
ご実家の家業を継がれたとか。

店内には、お寿司はもちろん。
楽器などが置かれていて、表にはカブがあったり。
なかなかいい感じのお店でした。
こちらで、さんまの巻き寿司とはんごろしという地元のお菓子でおはぎのようなものでした。
とても美味しかったです😊

その後、南伊勢町にあるとりいち 南伊勢店さんへ。

またまた、看板に誘われて。笑

って考えると看板って大事なんだなぁと、つくづく思いました。

味噌だれの鶏。
網にのせて焼いて頂くのですが、とても美味しかったです。
キッチンカーで出したいなぁなんて思いました。

その後、やっとこさ志摩へ。
リアス式海岸。
所々に島が見えて美しい景色が飛び込んできます。

磯笛岬展望台・ツバスの鐘によって、コーヒータイム。

その後、二見ヶ浦まで行ってみよーと。
到着後、二見興玉神社を参拝。

そして、二見興玉神社横の海岸で夕陽との時間。

この時間がやっぱり最高。
周辺を散歩して帰ってきました。

やっぱり旅はいいなぁ。
やめられない。

でも、帰らなきゃ。
もうそろそろ。

明日は家路に向かうかなぁ。