新着情報

岐阜 飛騨高山 下呂 郡上八幡

こんばんわー
しんやです。

今日の朝は道の駅 ななもり清見さんで目覚めましたー

また夜中に目が覚めたら綺麗な星空が!んー朝まで寝かしてー!

朝ごはんも食べずに飛騨高山の宮川朝市へGO!

朝市は畑と今週末の祭りでまばらでしたが、逆に空いていてよかったかもー
朝ご飯がまだだったので、高峰さんというラーメン屋さんで、モーニングラーメン🍜
高山ラーメンにリンゴジュースとみたらし団子と杏仁豆腐も付いて650円!
コスパ抜群!

高山を散策しまくってから、下呂温泉 いでゆ朝市さんへ。
コンニャクとお土産にラーメンを購入して、隣の合掌造りを見学。
まー入場料がいるので、外から見学させてもらいました。

そして、鷺の足湯でくつろいだ後白鷺乃湯下呂温泉さんで温泉♨️
疲れがとれたので出発!

郡上八幡の中にある、やなか水のこみちが気になったので街中散歩。

こちらも高山に負けず劣らず良い街でした。
明日はモネの池に行こうと思っていて、郡上八幡には寝られるところが無さそうなので、道の駅めいほうさんへ。ギリ閉店前に着いたので、出店にあっためいほうソーセージを注文。
お店の親父さんと旅話とめいほう話をしていて、岐阜の道案内もしていただきました。
お気遣い頂き、親父さん手作りの五平餅を頂戴しました。
閉店前にお邪魔して、片付けが遅くなりすいませんでした。
また顔見に来ますんでねー。
今は雨が降ってきました。
明日は回復してますよーに‼️
願いながら寝まーす。

@kitchen.chii.post

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#日本一周している人と繋がりたい
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#岐阜県
#スポンサー募集
#滋賀県
#道の駅ななもり清見
#飛騨高山宮川朝市
#下呂温泉いでゆ朝市
#下呂温泉合掌村
#白鷺乃湯下呂温泉
#やなか水のこみち
#道の駅明宝
#travel
#japan