新着情報

北海道 幌加内 江丹別 鷹栖

目覚めは、道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつさん。

鐘のなる街って聞いてましたけど、早朝6時にそんなに鳴らさなくてもーっていうくらいガランガーンガランって大騒ぎでした。笑😀

ブルーの田んぼのフェラーリーを乗ってる地元のおばさまと戯れながら。

どんな日になるか、ワクワク😁

まずは、幌加内へ向かいます。
昨年も行きましたお蕎麦の’雪月花’さん。

開店前にまずは、ご挨拶。
覚えていて下さりありがとうございます😊

久しぶりのお蕎麦、とても美味しく頂きました💕
ご馳走様です😊
キッチンカー。
去年よりちょっとだけ、がんばって出店してますので、お時間あったら遊びにいらして下さいませ💕

幌加内は、蕎麦畑だらけ。
白絨毯の畑や純白の丘があったりします。

蕎麦の花が満開で綺麗でした😍

JR深名線 沼牛駅駅舎が綺麗に残されていて、今にも列車がきそうな木製駅舎。
素敵でした🥰

その後江丹別のカウ&カーフさんへ。

開店前でしたが、ソフトクリームジャンボは、7巻。
店の奥にはジャージーくん🐮がおりました。

とても口当たりがいい美味しいソフトクリームでした。

ん?
今毎日ソフトクリーム食べてるねって聞こえたんですが?😅

だって北海道だもん💕💕

そして、江丹別のパン amanに寄ってみたのですが、残念ながらお休みでした。

旭川についてから、東鷹栖に向かって田んぼアートを。
6種類の稲などを植えてアートにするなんて。

素敵💕💕

展望台から綺麗に見えましたよー。
展望台の下にはお野菜🥦が売っていたり、ハンドメイドの籠が販売されてました。

あれ?
ここってのんの畑さん近いんじゃない?

と、先日出店の際、ちゃんとお礼を言えなかったので、ご挨拶に伺いました。

伺ったら、丁度これからアスパラガスの苗を植えよーとなさっていたので、私達もお手伝い💓

土をしっかり掘って奥の方に苗を植えて土をかけてしっかりおさえる。

了解でーす😊

上手く出来たかな?

休憩には、真っ赤になったプラムをパクリ💕

むちゃくちゃ甘くて、こんなプラム食べたことない😍
美味しすぎる💕

その後は、ニンニクの収穫🧄🧄🧄

沢山取れたので、私達にも持たせて下さいました😊

ニンニク好きなしんやくんは、ニヤニヤ😁

また、遊びに来まーす😘

そして、コインランドリーにお洗濯はお願いして、私達は久しぶりのスシローさん👍

今日は、スタバにも行って贅沢してます💓

でもね。
もぎたてのプラムが食べれたことが1番の贅沢だと思うちぃでした😍

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンカーに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、近畿、中国、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
旅するキッチンカー💕
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、スパイスディップカレーやゼリーミルク、ふわふわかき氷、ふわふわミルク苺かき氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致しますので、見逃さないようにお願い致します💕
このキッチンカー は、ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊
看板アートやウォールアートも承りますので、ご相談くださいませ😊
応援、そしてスポンサーを募集しておりますので、よろしくお願いします。

@shinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#日本一周している人と繋がりたい
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#江丹別
#ソフトクリーム
#道の駅
#幌加内
#北海道
#当麻
#のんの畑
#雪月花
#蕎麦
#田んぼアート
#スポンサー募集
#滋賀
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan