新着情報

北海道 上富良野

事件です😭

大切にしていたBone Art BOA のネックレスが行方不明🥲

いくら探してもみつかりません🥲

BOAさんごめんなさい。
オーダーしたので、only oneのネックレス🥶

悲しすぎます😓

誰かみつけた、ご一報下さいませ。
よろしくお願いいたします😘

本日は、上富良野のスーパーフジさんで、テラテラの丘さんがご出店されているので、応援に駆けつけてみました。

道中は、嵐のような雨でしたが、現地に着く頃には止んでいて、良かったです☂️

そちらで、声をかけて頂いたのは、上富良野神社⛩の宮司さんの奥様。

来年の8月1日にお祭りをするので、是非とにこと。

そして後で、神社にいらしてくださいと。

有難いお言葉。

旅人の私達を招き入れて下さいましてありがとうございます😊
後で伺います。

そして、テラテラの丘さんと戯れていましたら、女性の方々がキッチンちぃぼすとのかですか?と。

なんと、先日ぜるぶの丘さんの出店の時にお会い出来なかった おさるさんじゃありませんか。

こんなとこでお出会い出来るなんて👍
また、ミラクルが起こりました💕💕

ご縁がある方はやっぱりあるんですね💕
お会いできて光栄です😘
機会があったら、出店のときにいらして下さい。

みつけて下さりありがとうございました💕

では、上富良野神社さんへ行ってみましょう💕

素敵な本殿。

そこには、静寂な空間がありました。

赤い風車は、コロナを風で吹き飛ばそうと宮司さんが考えられたもの。

カラカラとした音がいい感じでした😊

境内で宮司さんお手製の梅ジュースを頂き、人の縁の話に花が咲きました。

煌びやかなお神輿を見せて頂いたり、お神輿のお話を伺ったり。

お神輿には、江戸神輿と京神輿があるそうで。

鳥居や狛犬さまは、噴火で飛んできた石で作られたものだそうで。
貴重なお話をいくつも聞かせて頂きました。
また、一つ賢くなりましたよー。

来年、北海道とご縁がありましたら、伺わせて頂きます。

今年の8月1日は、日の出公園で花火をあげられるそうです。

協賛花火5000円から出来るそうなので、ご興味がある方は、上富良野神社⛩さんまでご連絡してみて下さい。

夜は、白金野営場さんに戻って、管理人さんに作っていただいた台湾まぜそばを食べながら過ごしました。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

インスタントなんですが、絶品でした。
購入したら、ご紹介いたしますねー😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、近畿、中国、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#風車
#温泉
#寺社仏閣
#台湾まぜそば
#モバイルハウス
#北海道
#上富良野
#上富良野神社
#白金野営場
#美瑛
#ベビーカステラ
#ミラクル
#滋賀
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan