新着情報

北海道 岩内

道の駅 みなとま~れ寿都さんで目覚めると、大きなダンプが1台やってきました😊

その方は、倶知安の方で以前にキャンピングカーやトレーラーをお持ちだったとか。
今はハイエースを改造されていてお休みに車中泊を楽しみながら旅行されているようで、トラじろうさんに釘付けになられてしまったみたいです。

昨夜もゴックさんにお褒め頂いて、舞い上がるちぃでございます😃
そんなゴックさんご夫婦ともお別れ。

きっちんちぃぽすとストリートフードのステッカーをトレーラーに貼って下さいました😊

どこかで出会ったならお声かけてみて下さい。
とても素敵なご夫婦です💕💕

私達も出発して、とりあえず寿都の牡蠣を探します。

その前に寿都警察署によって交通安全の旗🚩を頂きました。

昨年頂いたものは、ずっと付けて走っていたので、擦り切れてぼろぼろ。

私のわがままなお願いを聞いて下さりありがとうございました。
安全運転を心がけて走りますねー。

川地商店海産物直売所さんで一個120円の牡蠣を10個と帆立5個を購入。
こちらの息子さんは、私達の隣の市が職場だと言う。
これもまた何の縁。

近くの海岸で、蒸し焼きにした牡蠣とお刺身の帆立貝をいただきました。

めちゃくちゃミルキーでペロリと食べちゃいました。
もう少し買っても良かったかも😅

その後、小樽方面に走らせます。

道の駅 シェルプラザ・港さん。
こちらは昨年も寄らせて頂きました。
そこで一人の男性が声をかけて下さいました。

この方は、ライターさんで、この辺りを取材なさっていて、きっちんちぃぽすとストリートフードも取材を受けてしまいました。
なんだか嬉しいですねー😊
トラじろうさんに興味を持って下さいったついでに私達まで。

応援してくださり、ありがとうございます。

ライターさんのおすすめで、岩内神社⛩さんを参拝。

風鈴の音がとても綺麗で凛とした空気ぐ漂うとても風情ある神社でした。

その後、道の駅 いわないそして道の駅 オスコイ!かもえないに寄った後、西の河原へ。

何日か前に熊🐻が出たとかで、注意しながら。

神威岬は、風が強くてとても寒かったです。
昨年も行ったので駐車場で断念。

道営野塚野営場でランチした後、あまりにもトラじろうさんが汚れていたので、拭き上げました。
綺麗になったので、機嫌良く走ってくれるはず。

昨年、インキーをした時小樽まで来て下さった㈱余市自動車工業の武田さんに会いに行ってみましたが、残念ながら会社がお休み。

明日も通るのでもう一度行ってみよーと思います。

今夜は、少し戻って、昨年の今日お世話になった道の駅 スペース・アップルよいちさんでじろう泊。
こちらのご自慢のアップルパイ🍎
美味しかったです😊

夕寝をしてしまっていつのまにか21時。

今夜は早く眠ることにします。
明日も素敵な出会いがありますよーに💕
おやすみなさい😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、近畿、中国、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#足湯
#モバイルハウス
#野営地
#岩内
#岩内神社
#牡蠣
#帆立
#西の河原
#交通安全
#北海道
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan