新着情報

青森 東津軽

しんやです。

昨日の朝は小泊港で目を覚まして、去年おいし〜甘海老を頂いた、徐福の里物産品直売所さんへ。

残念、甘海老は無かったが、小泊のイカの塩辛🦑ゲット。

昨日の塩おにぎりと一緒に頬張りながら、目的地の蓬田港へ。

昨日は大学時代の友人とそこで釣り三昧。

目的地途中にある、道の駅 十三湖高原さんの虹色滑り台、マツコの月曜から夜ふかしで放送された、もっとも危ない滑り台があり、まー濡れていたので滑りませんでしたが、見ると確かにゴールは崖!笑笑。

で、蓬田港に到着!
友人の竿で穴釣り、しょっぱなからカサゴゲッツ!

幸先がいー。と思っていたら、急に釣れなくなったー。

やはり釣りは奥が深い。
その後、ギンポRush!
気持ち悪いが、調べると江戸前の天ぷらでは、高級品だそー

結果、サカナ2匹、ギンポは3匹。まー最初気持ち悪いから何匹かリリースしたんですー。

からの後半はさびき。
魚影はたくさん見えるけど、かからず。千穂ちゃんが何とか1匹ゲット。何故か海タナゴ。

んー海タナゴに好かれとるな笑

笑。しかも、前回の海タナゴと一緒で、腹を切るとまたまた小魚が飛び出てくるー!
こいつは大食いですな。で、食材を村の駅でムニエルと揚げ焼きに。

なかなかの美味でした。
やっぱ新鮮がいーですねー

その後、蓬田村ふれあいセンター よもぎ温泉♨️でまったり。

その後速攻爆睡です。
今朝は、とってもいー天気。

空気もひんやりで気持ちいー。
下北半島へ向かってレッツラゴーです。

#KITCHENCHII POST street food
#滋賀
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#夫婦2人旅
#珍道中
#小泊
#徐福の里物産品直売所
#津軽カフェ物語
#道の駅 十三湖高原
#蓬田村漁港
#蓬田村ふれあいセンター
#村の駅よもっと
#釣り
#サビキ釣り
#穴釣り
#天気
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan