新着情報

青森 むつ 大間

280日目
道の駅よこまたで目覚めたのは7時前。

四人で横浜漁港まで移動して朝食😊

海を見ながらの朝食は格別💕
丁度そこへ漁船が漁から帰ってきました。

ホタテ漁のようです。

沢山のホタテを入れた網を引き上げ。

トラックいっぱいのホタテ。

船によって持って帰って来る量は違うものの、沢山のホタテが上がったようです😊

去年は、大間から仏ヶ浦方面にしか通れなかったので、今年は279号線から大間に向かうことに。

途中、ちぢり浜に寄りました。

侵食された岩が様々な形になり、不思議な浜でした。
ポットホールが大小沢山あって、見応えのある所でした。

自然の力って凄いですねー😊

その後、下風呂温泉郷に寄ると、大間鉄道アーチ橋 メモリアルロードがあって、そちらに足湯があったので、そこで休憩。

海なのに硫黄の香り。

下風呂温泉 海峡の湯で大湯と新湯、二つの泉質を楽しみました。

しかし、熱すぎですって。
優しい地元のお母さんは、私のためにめちゃくちゃ熱い大湯を水を入れてかき混ぜて入れるようにして下さいました。

本当にありがとうございます💕

下風呂温泉 海峡の湯を出て大間崎に向かいます。

こちらではお世話になったシーフードカフェナギサさんにお会いするが楽しみで。

早速訪ねてみることに。

覚えて頂いていたようで、カフェ・オ・レの差入を頂きました。

自宅から駆けつけて下さった母上様は、少し体調を崩されているみたいで、心配でなりません。

また頂きものをしてしまいました。
ありがとうございます。
再会出来たこと凄く嬉しく思います😊

お身体お大事にして欲しいなぁと。

今夜は大間崎テントサイト⛺️にお邪魔します。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、近畿、中国、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#足湯
#モバイルハウス
#シーフードカフェナギサ
#大間崎テントサイト
#大間崎
#下風呂温泉
#ちぢり浜
#横浜漁港
#ポットホール
#侵食
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan