新着情報

長野 大町 安曇野 上田

道の駅 白馬さんで昨夜みつけたステッカーだらけの車。

ゆっくりの目覚めだったのですが、まだ出発されてませんでした。

話しかけてみると、80歳のおジィちゃま。

2年連続で北海道への旅を楽しまれていた広島の方でした。

今年は、免許更新があるため、北海道行きは断念されたようです。

いろいろ考えた結果、黒部ダム行きは、断念しました。

五島列島の時もそうでしたが、行きたい気持ちはあるのですが、お金を出してそれだけの価値があるかどうかを考えてしまうのです。

放水していないダム。

今回は、やはり見送りました。

まずは安曇野方面に😊

途中綺麗な湖畔を発見。
こちらの湖は、青木湖。
湖の先に見える山々がまたまた綺麗すぎて。

そして、木崎湖。
湖畔にキャンプ場があったり、ボート乗り場があったり。

感じのいい湖でした。

その後、大町を散策。

塩問屋であった旧平林家の家屋を使用した資料館で、建物は国の有形文化財に登録されています。

とても赴き建物でした。
古いものはいいですねー😊

安曇野付近に到着。
またまた足湯。
八面大王足湯に行ってきました。

結構熱めの足湯でしたので、気持ち良かったです。
となりには、温泉もありました。

次に向かったのは、大王わさび農場さん。

この辺りは、湧水だらけで、綺麗なお水だから山葵には的しているんでしょうねー。

「珍百景」ふたつの川
は、万水川と100%湧水の蓼川が交わる場所。
水質が異なるので、しばらくは交わりません。

とても不思議な川でした😊

そして、駐車場に戻って出発しよーと思った時のこと。

外国の方が声をかけてくださいました。

こちらのカップルさんは、廃材でモバイルカーを作るボチボチさんの所で車を作った方々でした。
@waranihon

旅の話や、モバイルカーのお話。

彼女達のモバイルカーは、夢いっぱいのモバイルカーで、とても素敵でしたよ。

日本ほど、治安の良い国はないって言って下さいました。

確かに旅しやすいですしね😊

10年日本に住んでおられる彼女は、日本語がお上手。
2年の彼は、少しだけっておっしゃってましたが、異国で旅されている彼女達は、凄いなぁって感心しちゃいました。

私が海外でって考えてみても、そんな根性ないなぁと。
お互いInstagramをフォローして別れました。

また、どこかでお会いしましょう。
お声かけ頂きありがとうございました😊

軽井沢方面に足を伸ばしてみます。

途中、200円で温泉に入れるというので、大塩温泉 共同浴場に寄ってみることに。

貸し切り状態で入っていると、ひとりのお姉さんが。
このお姉さんは、山登りをされているようで、戻るつもりが反対側に着いてしまったらしく。

3時間掛けて里の道を歩いて車まで戻られたようで。

身体を温めに来られたらしいのですが、何故かこの温泉。

お湯が冷たく。
なかなか身体が温めらない。

旅の話などなど、湯船に浸かりながらお話してました。
来週あたり利尻、礼文島に行かれるらしく、山登り楽しんで来て欲しいです😊

山登りされている方は、スタイルが良く羨ましい限りです。

道の駅 女神の里 たてしなに到着。
今夜は、こちらでお世話になります。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ3県。
岐阜、群馬、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#モバイルハウスヴィレッジぼちぼち
#モバイルハウス旅
#道の駅白馬
#安曇野
#大王わさび農場
#湖
#青木湖
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan