新着情報

群馬 草津温泉 長野 野沢温泉

道の駅 八ッ場ふるさと館で目覚め、朝から足湯😊
八ッ場ダムを見よーと行ってみたのですが、残念ながら営業前で見ることが出来ませんでした😓

残念🥲

本日は、温泉三昧の日でした。

まずは、草津温泉。
湯畑見学。
なんかわかんないですが、素敵なとこでした。

色ですかねー。
本当にいい感じで😊

湯畑横にあります共同浴場の白旗の湯と裏草津の人気スポットの地蔵の湯に入ってみました。

お湯は熱い🥵
温めの方を入りましたが、熱かったです。

硫黄の香はもちろん。
身体はぽっかぽか。

光泉寺さんに寄って草津温泉を離れました。

次に目指すは、野沢温泉♨️

途中草津白根山を通って
湯釜を見たかったのですが、噴火レベル1ってことで立入禁止。

山には雪が沢山残っていました。
流石の標高2160メートル。

Tシャツに半パン。
ビーサン🩴の私達は、凍えるかと思いました。

途中、日本国道最高地点2172m。
そんな所を通ったり。

志賀高原、山の駅では廃線になったロープウェイ🚡の駅があったり。

たまたま沢山の所に行けたりして。

山道だったので、トラじろうさんは、20キロくらいしか出なくなったり。

1番がんばったのはトラじろうさんだったと思います。

お疲れ様ね。

千曲川を通りようやく野沢温泉に到着♨️

なんだか疲れてしまい、私はもう温泉はいいかなーなんて気持ちになってましたが、野沢温泉 の外湯 、熊の手洗湯は、野沢温泉で1番ぬるく入りやすいと教えて頂いたので入ることに。

野沢温泉は、火傷しそうなほど熱いと聞きますが、こちらはなんとか入れました。

たまには、熱いお湯もいいものですね😡

本日は、道の駅 野沢温泉さんにお邪魔することに。

到着してから、ある車を発見。

中には猫ちゃんが。

あれ?
もしかして?
と近づいて声をかけようとおじさまのお顔を拝見。

きゃー。うそでしょ💕💕

青森の竜飛岬近くでお出会いした猫のおじさんじゃないですか😍

こんなところで会うなんて💕

またまた奇跡💓

こんなことってやっぱりあるんですね。

日本を旅してると広いなぁって思うんですが、再会すると、なんだか狭いなぁって思っちゃうんです😊

にゃんこの猿之助くんも元気にしていました😊

今夜は一緒にお食事をってことで、料理を3品目作ろうとした時、空から雨が☔️

それも土砂降り☔️☔️☔️

中断してそれぞれの車に🚗🛻

残念ながら、今日はここまで😓

でも嬉しかったなぁ💕

旅人との再会は、待ち合わせをする訳でもないので、本当にミラクル過ぎていつも感動しちゃいます。

そんな素敵な1日でした😍

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#草津温泉
#道の駅野沢温泉
#草津白根山
#志賀高原
#日本国道最高地点
#道の駅花の駅千曲川
#野沢温泉
#山
#湯畑
#モバイルハウス
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan