新着情報

福井 あわら 石川 千里浜

260日目 42/47
本日目覚めは、道の駅 みくに。

今回の旅は、朝食を景色の良いとこで取ろうってことになったので、海岸に行ってみることに。

その前に東尋坊へ。
景色がとても良いとこでしたが、東尋坊の手前の辺りから、獣臭が。

ありゃ。
ダメだーと思ったら、体調が優れなくなってきたので逃げるようにその場を離れました😓
お塩でしっかり御清め。

朝食を取ったのは、雄島。

雄島から見ると東尋坊が右手に見えてとても綺麗な所でした。

神秘的なこの島が好きになりました。

福井にお越しの際は行ってみてください😊

次にあわら温泉の芦湯。
ゆっくり温まりました。
こちらの足湯は、何種類もあって、おすすめですよ。

そして、うさぎさんに会いに月うさぎの里さんへ。

こちらは、無料でうはぎさんと戯れることができます。

かわいい💕うさぎさんがいっぱい。

中に亀さんの上に乗ることができるうさぎさんがいて、スタッフさんが見せて下さいました。

わざわざ、ありがとうございました😌

そこで、スタッフさん。
もう少ししたら、日本一周を終えて、お礼参りをしている子が来るので、待ってはどうですか?とお誘いを受けたので、少し待ってみることに😊

すると、噂に聞いていたキックボードで日本一周をしていたUNIくんに会うことが出来ました。
@333.63

彼が日本一周中には、会えませんでしたが、こんな所でお会い出来るなんて😊

共通の日本一周仲間がいたりして。

楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

次の挑戦は、キックボードでオーストラリアに行くらしく、気をつけてがんばってもらいたいものです。

月うさぎの里さんのスタッフさん。
貴重な出会いをありがとうございました😊

月うさぎの里さんを出発
した後、橋立海水浴場で自家製にんにく🧄を使ってのペペロンチーノランチ。

朝も海。
昼も海。

今日は海づくし🏖

そして、50キロほど、車を走らせて、千里浜なぎさドライブウェイ へ。

夕陽が沈むまでに到着出来るか、ヒヤヒヤしながらドライブ。

間に合いましたよ。

日本で一つしかない浜辺を車で走れるドライブウェイ💕

私は2度めですが、相変わらず素敵な所です。

今日も少しだけ、夕焼けLive💕

覗きに来て下さいました方々。
ありがとうございました😊💕

綺麗なものはみんなで共有したくなるんです😍

今日の夕陽も最高でした👍

近くの道の駅 のと千里浜でじろう泊なので、明日の朝食は、千里浜なぎさドライブウェイで取ろうと思います。

贅沢過ぎて。
こんな毎日でいいんでしょうか💓💓

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ6県。
石川、富山、岐阜、長野、群馬、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#キャンプ場
#軽キャン
#うさぎ
#贅沢な時間
#海
#うさぎの里
#千里浜なぎさドライブウェイ
#東尋坊
#夕陽
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan