新着情報

石川 輪島 珠洲

道の駅赤神さんで目覚めた朝。

楽しかったなぁ💕の1日。
なぜなら、出会いだらけだったからです。

赤神では、地元の方々。
そして、キャンピングカーの方との戯れからの始まりでした😊

そして輪島の朝市😊

地元のおばーちゃんたちが沢山お商売されていて、お魚を売ったり、草履を売ったり。

おばぁちゃんの
「買っててー。」
の言葉には負けました😅

朝市で出会った方々は映画の仕事をなさっている方々。長崎や関西など全国色んな所から集まって朝市に来られたみたいです。
布草履を売られていたおばーちゃま。
しっかり編まれてしかも綿。
夏場家で履いているのでこれは買わなきゃ久しぶりに物を買いましたー。
しんやくんも気に入ったらしくお買い上げ💓

あまりに良かったので、追加で買って北海道で販売しようかと、少し仕入れてみました。
売れるといいな😍

おなかへったので、朝市のおばーちゃまが作った干物を焼いて。
新鮮で絶品でした。
ご馳走様です😊

輪島は、今日お祭りらしく、お祭り会場に行ってみることに。
ちょいモバハウスさんでは、置いてあるキッチンカーを110万円で売られていて。
こちらは、モバハウスも売っていて、いろんな形を作って下さるみたいですよ😊
軽くなるように工夫されたみたいです。

戦闘機は上空を800キロで飛んでいました。
写真は、しんやくんの方で確認して下さい。
@shinzou1108

以前沖縄のジョン万次郎ビーチで見かけた日本一周して、釣り三昧の車の方
@suzuki.turitaro

たまたま、沖縄でメイションしてた返事が本日返ってきまして、チェックしてみると、石川県にいらっしゃるじゃないですか。

沖縄で見かけた方が石川で。
驚きまくりでした😊

こんな所で出会えるとは!
縁とは、恐ろしいすぎる。

出会って挨拶だけ済ませて。
早速、釣りを教えてもらうため、一緒に飯田港へ向かいました。

すると、釣れる釣れる🥰
小アジとスズメ鯛。
でっかいウミタナゴも釣れ、鱗取ってたら小さい魚が何匹か出てきて、そして捌くとなんとちっちゃい魚が出るわ出る。
魚って子供産むの?って錯覚に陥りました😓

そんな訳ないか。笑

どんだけ食いしん坊。
ちっちゃいおちょぼ口さんなのに😁
あんだけ小魚食べて、まだ私のエサ食べて、サビキの針にかかっちゃう。
この食いしん坊くん。

笑うしかなかったです。
手のひらサイズの魚くん。

石川県での初釣果は、最高でした💕

スズキ師匠の教え方が良かったんですね。
流石、先生。

1番弟子。
がんばりましたよ😊
本当に本当にありがとうございました💓
凄く楽しい一日の締めくくり。
旅の話もっとしたかったですが、先生の釣りの邪魔も出来ないので、再会の約束をしてお別れしました。

今日のじろう泊は、道の駅すずなりさん。
ゆっくり休みます。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ5県。
富山、岐阜、長野、群馬、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#道の駅
#釣り好きな人と繋がりたい
#モバイルハウス
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan

#道の駅赤神
#輪島朝市
#飯田港
#魚釣り
#釣り
#スズキ師匠
#さびき釣り
#道の駅すずなり
#人との縁に感謝
#トップガン
#ちょいモバハウス