新着情報

滋賀 長浜 福井 越後

北海道へ再び訪れる旅の始まりの一泊目は、私達出身の滋賀県。
道の駅 塩津海道・あぢかまの里で迎えました。
リニューアルしたトラじろうさんの車内は快適。

でも、どこに何が入っているかなどが、まだ頭に叩きこまれてないので、朝からアタフタ。

朝食取った後のこと。
私の元上司が顔を見に来てくださいました😊

長浜の道の駅で泊まって良かったです😊

愛してるよ。石本さん💕
北海道から帰ってきたらまた、飲みましょう👍
って私は呑まないんですが。笑

部長のお勧めで、柳ヶ瀬トンネル(旧北陸本線)の一方通行のトンネルを走って来ました。

とても風情のあるトンネルで、とても長いのが印象的😀

この辺りは古いトンネルがたくさん残っており、
日本遺産の小刀根トンネル(旧北陸本線)とかもあって。

皆様に滋賀県を詳しく案内出来る時に行ってみよーと思います💓

福井方面に車を走らせ、お昼は越前そばの里さんでしんやくんは、越前そばとソースカツ丼セット。
私は極上そばを頂きました。
ちょっとかためのお蕎麦は、とても美味しかったです。
少しずつ、賑わってきているのが伝わるくらい人がいらっしゃいましたよ😊👍

LINE友達になると蕎麦ソフトが貰えるってことでお友達に。

小さいカップに入っていたのに、食べ応えがありました。
美味しかったです😊
ご馳走様です💕

次にむかったのは、絵本作家さんのかこさとしさんの絵本館さんへ。

からすのパン屋さんやだるまちゃんとてんぐさんを描かれた方。

そして、岩崎ちひろさんの施設を見学させてもらいました。

福井県は、絵本作家さんが沢山いらっしゃるんだなぁと。

知らないことばかりです。

越前海岸では、鉾島へ。

長崎の生月島の塩俵断崖でも見ました柱状節理。

岩一つ取ってもいろんなものがあります。

海岸によって違うのが不思議。

三国温泉 ゆあぽーとさんでお風呂に入った後、三国サンセットビーチ⛱で夕焼けLiveをさせていただきました。

皆様ご参加頂きありがとうございます😘

最高の夕陽でしたねー💓

また、景色の良い所でLiveしていきますので、よろしくお願い致します🥺

少し戻って道の駅みくにさんでじろう泊。

明日は、東尋坊によって石川県入りまーす。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ6県。
石川、富山、岐阜、長野、群馬、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#絵本
#絶景
#旅人
#トンネル
#岩
#旅スタグラム
#一期一会
#海
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#instagood
#travel
#japan
#柳ヶ瀬トンネル
#道の駅河野
#越前そばの里
#かこさとしふるさと絵本館
#総社大神宮
#鉾島
#三国温泉ゆあぽーと
#道の駅みくに
#三国サンセットビーチ
#そば
#ソフトクリーム
#無料