新着情報

新潟 長岡 弥彦

道の駅 越後出雲崎・天領の里さんで目覚めました。
海が綺麗過ぎてたまりません。
海を見ながらの朝食。
いつもパン食なのですが、今日は、卵かけご飯でした。笑

群馬から新潟に入って走って行きます。
今日は、去年会津若松から新潟に入った新発田市に入ってくると、新潟も終わりな感じです。

今は47都道府県中、岐阜、埼玉以外の45都道府県終了しましたが、東北の行ってない所を通って北海道に入って行きたいと思ってます。

出発して海沿いを北上。
すると、魚の市場通りが。
いってみよーってことで、食べ歩き。
イカ焼きや蛸唐。そしてとうもろこし😊

ご馳走様でした。美味しかったです。

その後、弥彦村さんへ。

駅舎や街並みを散策。

地元のよろず屋さんをみつけたのでイカメンチを食べてみました。
意外と美味かったです。

おもてなし広場では、またまた足湯。
少し温めでしたが源泉加水なし。加温なしでした。

彌彦神社は弥彦山の麓にある一の宮で、立派な神社⛩でしたよー。
となりには、弥彦競輪場があります。

なぜかこの旅。
競輪場のある町にたまたま行ってしまうことが多くて、不思議なくらい。

私の亡き父は競輪選手だったので、父が旅案内をしてるのかなぁと思ってしまうくらいです。

道の駅 新潟ふるさと村 ‎で休憩。
凄く大きな道の駅で、銘菓の笹団子と笹ちまきを購入。
駐車場の端っこでコーヒータイム。
とってもおいしかったです。
ちまきは、きな粉をつけて。最高でした😊
ぜひ、新潟に来られたら食べてみて下さい。

その後、金の湯さんと言う銭湯にお邪魔しました。
地元の方で賑わってました。

そこでしんやくんは、風呂の中で旅話を地元の方としていたみたいです。

こうして地元の方々との交わりも楽しいものの一つでして、お声をかけてくださり、感謝しています😊

そして、横の湯船から若者が日本一周ワードを聞いて声をかけてくれたみたいです。
@tabi.yamato
するとその若者は、同じ同郷の滋賀からスーパーカブで日本一周の36日目だったらしく。

お風呂からあがってから駐車場で。
旅話に花が咲きました。

滋賀の旅人と出会ったのは初めて💕
一緒に写メを撮ったりしていると、辺りはもう真っ暗になってしまい、再会を願いながらお別れしました💓

道の駅 加治川さんまで走ってのじろう泊。

もう夜は遅かったので、前にあるラーメン赤シャモジさんで夕食。

ご馳走様でした。
そんな1日でした。

@tabi.yamato

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#食べ歩き
#銭湯
#道の駅
#モバイルハウス
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan

#道の駅越後出雲崎・天領の里
#魚の市場通り
#彌彦神社
#おもてなし広場
#道の駅新潟ふるさと村 ‎
#金の湯
#道の駅 加治川
#新潟
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan