新着情報

山形 銀山温泉 宮城 鳴子温泉

道の駅 天童温泉から出発。

本日は、山形銀山温泉と宮城鳴子温泉へ行ってきました。

山形を離れる前にさくらんぼ🍒をしっかり購入。

途中、ガソリンスタンドでオイル食いのトラじろうさんのオイルを確認して補充。

銀山温泉に到着した後は、撮影会。

私は2回目の銀山温泉さん。

和楽足湯にもしっかり入ってきました。

銀山温泉は、日帰りさんには、優しくない感じはします。

駐車場も遠いし、止められる台数も少ないですので、注意が必要かと思います。

大正ろまん館さんから300円で送迎バスが出ているので、それを利用するのもいいかと思いますよー。

平日だったせいか、人はまばら。

唯一の銀山温泉 共同浴場 しろがね湯もお休みだったせいですかねー。

早々と出発。

目指すは、鳴子温泉さん。

こちらは、伝統こけしの里。
あちらこちらに可愛らしいこけしさんがありました。

鳴子温泉 湯めぐり駐車場にトラじろうさんを停めて。
こちらは、無料の駐車場になります。

横には足湯下地獄源泉がありまして、思わず足湯🦶

どんだけ足湯、好きやねん😅

少し歩いて、滝の湯(共同浴場)さんへ。

200円とお安い。

中に入ると野沢温泉♨️などなどと負けず劣らずの熱さ。

日本の温泉の泉質は全部で10種類。
そのうちの7つの泉質がそろう鳴子温泉は、いわば温泉のワンダーランド。

私達が入ったのは、乳白色の硫黄泉でした。

名称通り幾つかの打たせ湯があります。
2つの浴槽がありますので、熱いのが苦手な方は、温い方にどうぞ。

とにかく贅沢な気分になれる共同浴場でした。

入浴後は、町ぶら。

可愛らしいこけしさんと記念撮影して、出発。

明日は、田沢湖に向かうため、北上。

元総理。
須賀さんの故郷。

道の駅 おがちまでやってきました。

今後の予定は、田沢湖、乳頭温泉、弘前、小泊って感じでしょうか。

北海道行きのフェリーは、大間から函館に渡る予定です。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、近畿、中国、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#鳴子温泉
#銀山温泉
#道の駅天童温泉
#道の駅おがち
#滝の湯
#こけしの里
#足湯
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan