新着情報

山形 山寺

道の駅 加治川さんにお世話になったわけですが、こちらの道の駅は、キッチンカーを呼べるように作られている道の駅でした。
朝から道の駅のスタッフさんに声をかけて頂き、出店条件を教えて頂きました。
出店料1000円売上の5%バック。
電気は使わせてくださるそうです。

機会があれば、お世話になります。
ありがとうございます😊

鳴子温泉を目指して内陸部に入ることにしました。

いくつかの道の駅を寄りながら。

道の駅 白い森おぐにさんは、横根スキー場横が道の駅になっており、駐車場が広いこと。

スキー場側にトラじろうさんを停めてランチタイム。

冷やし中華を作って食べていたら、地元のおじさまからのお声かけ。

相変わらずの旅話。

すると、今日釣ったばかりの鰯や鯖を20匹も下さいました。

ペットボトルの氷もつけて。

新鮮なお魚、本日いただきますね。

ありがとうございます😊

途中で、私は昨年行ったのですが、しんやくんは行ってないので、山形市方面はどうするって話になり、行くことになりました。

赤湯温泉の足湯・あっこポッポ湯によったり。

かみやま温泉の新湯の足湯によったり。

本日は、足湯三昧🦶

そして、昨年お世話になった山寺のお土産処えんどうさんの社長さんと専務さんに会いに行くことにしました。

駐車場に車を停め、お店のスタッフさんに訪ねると、トラじろうさんのことを覚えていて下さいました。
店内から、専務さんも両手を振って下さっていて。
嬉しい限りです。

まずは、立石寺 根本中堂まで行っておいで。と専務さん。

根本中堂は、ブナ材の建築物としては日本最古。

根本中堂に安置されるご本尊薬師如来。

薬師如来は古来から、災厄を取り除いたり、疾病を治癒してくれる仏であると言われています。

私達は、日本全国津々浦々の自社仏閣にお参りしましたので、事故も病気もなく旅が続けられているのでは?
とさえ思っています。

感謝。感謝です😓

そして、えんどうさんに戻って来て、専務さんの芋煮とずんだ餅を注文すると、会いに来てくれたからと、専務さん。

サービスで大盛りの芋煮を2つに分けて。

ずんだ餅のお茶もふたつ。

このお心使いが身に染みます😊

帰り際、社長さんも出てきて下さり、暫く4人で談笑😃

トラじろうさんの前で記念撮影。

柿の羊羹とステッカーの代わりに東北救済の時のマグネットをいただきました。

震災の時に芋煮を持って駆けつけられたと教えて頂きました。

本当に心お優しい方々。

今度来る時は電話しておいでと。
夜呑みに行きましょうとお誘い下さいました😊

次は、必ずもう少しゆっくり出来るときに伺いますねー😍

専務さんのご実家のさくらんぼもいただき、ご馳走様でした。

大変美味しく頂きました。

えんどうさんご夫婦とお別れをして、道の駅 天童温泉へ。

こちらでは、お昼に頂いた魚達を料理して、新潟で購入したホヤを唐揚げに。

そこへ、道の駅の可愛らしいスタッフさんからのお声かけ。

日本一周していることを告げ、記念撮影。

恥ずかしがり屋のお嬢さん方は、後ろ姿で。

こちらの道の駅には、大きな足湯があって、寝る前に足湯に入ってぽっかぽか🦶🦶

本当に素敵な道の駅です。
じろう泊でお世話になりますねー😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ2県。
岐阜、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#足湯
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#山寺
#ホヤ
#さくらんぼ
#道の駅天童温泉
#道の駅白い森おぐに
#道の駅加治川
#道の駅巡り
#足湯
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan