新着情報

富山 氷見 射水

道の駅 氷見さんで迎えた朝。

雨上がりだったせいか大きな虹🌈が私達を歓迎してくれました。

朝から足湯に入りゆっくりと身体を温めながら、地元の方と戯れる時間。

旅の中でどこが良かったですか?
と聞かれるのですが、日本はどこも素敵な所ばかりで、答えるのがとても難しい。

でもまた一つ今日は、好きな場所が出来ました。

まずは、氷見のまんがロードを散策。

ソフトクリーム屋さんを見つけて、どぶろくソフトを頂きました。

町は藤子不二雄さんの忍者ハットリくんや、怪物くんがあちらこちらにありまして。

町としては、ちょっと寂しげな感じで。

ハットリくんのからくり時計が1時間に1回。

後10分待てば、鳴るのでまってみることに。

噴水と共に鐘の音が。
動画は、こちらで
@shinzou1108

道の駅 雨晴さんでは、立山連峰が見れず。
義経が雨宿りをしたであろう岩場のある浜辺を歩いたり。

そしてたどり着いたのは、日本のベニスと言われている美しい港町。

川の駅新湊さんへ。
こちらでの出会いは、そろばん塾を全国に沢山お持ちのこの町で1番有名なそろばん木谷総合学園
の先生。

滋賀県にもお持ちだとかで、お名刺を交換させていただきました。

この町を散策してましたら、ほのぼのとしたパン屋さんを発見。

みなとや製パンさん。
美味しそうな揚げパンや食パンを購入。

とてもリーズナブルなお値段で、歩きながら食べました。

とても美味しく、この町を散策して良かったなぁと。
食パンは、ほんのり甘くて焼かなくてもパクパクいけます。

是非行って欲しいパン屋さんです。

川の駅の方にすすめて頂いた海王丸を見に富山新港へ。

ちょうど、輪島で見たにっぽん丸がついてました。

海王丸は、商船学校の練習船として、誕生した帆船です。
59年間に106万海里(地球約50周)を航海し11,190名もの海の若人を育てたそうですよ。

とても綺麗な船でした。

白海老を食べに道の駅 カモンパーク新湊へ。

私はあまりにも眠いので暫くお昼寝。
夕方まで爆睡してました。

その後、海王丸パークから見える新湊大橋を渡って北上。

途中、滑川宿場回廊。
素敵な街並みでした。

古い建物もまだまだ残っていていい感じでした。

少し進んだ所で大浦鮮魚店をみつけました。

こちらで、ヒラメのお刺身や、煮物を購入。

煮物は、とてもいいお味。
上品なお味でした。

ヒラメも新鮮で最高でした😊
先日買ったイカも程よく解凍されていたので、海辺で捌いてお造りに。

足とミミは、ほうれん草と一緒にバター炒めにして今夜の夕飯にしました。

明日は、宇奈月温泉に向かってみよーと思います。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
北海道、東北、四国、九州、沖縄は完走。
本州は、残すところ4県。
岐阜、長野、群馬、埼玉になります。
7月からは、北海道出店の旅。
売らないキッチンカーが売ります。
メニューは、ディップカレーやゼリーミルク、かき氷、ミルク氷などになりますので、よろしくお願い致します。
日程決まり次第ご連絡致します。
このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#イカ
#みなとや製パン
#新湊内川
#川の駅新湊
#海王丸
#大浦鮮魚店
#滑川宿場回廊
#白海老
#虹
#まんがロード
#travel
#japan