新着情報

沖縄 辺野古

道の駅 おおぎみ やんばるの森ビジターセンターさんから辺戸岬まで雨のドライブ☔️

スコールの様な雨が降ったりシトシト雨になったり。

辺戸岬では、雨の中観光に来ている車が何台かありました。

皆雨に濡れながらの岬巡り。

アダンビーチも山の水が川から入ったせいか茶色になっていました。

ん?
ここどこ?

って感じの海の色。

晴れていたらあんなに綺麗なのに雨のせい🥲

でも梅雨だもん。
そんか日もあるさ😅

パイナップル道を抜けて道の駅 やんばるパイナップルの丘 安波さんへ。

こちらは出来たばかりの道の駅でとても綺麗でした。
予定していたガソリンスタンドがお休みだったせいで、ガソリンはランプが点灯😭

オーマイガー😨🥶😱

道の駅のスタッフさんに尋ねたところ、西海岸に渡った方が近いとの情報を頂いたので坂道はニュートラルに入れながらの走行。

ドキドキしますって😱

車止まったら大変😓

よかった。
間に合いました😀

道の駅 やんばるパイナップルの丘 安波のスタッフさんありがとうございました😊
無事給油出来ましたよー👍

北海道からずっと旅していて、ガソリンでしくじったのは、3回目😅

もうそろそろ学習しよーぜ👍

なんて、2人で言いながらの再出発💓

お腹も減ってきたので、地元のお店おおぎみ食堂さんへ立ち寄りました。

地元のお客様がいっぱい。

定食と沖縄焼きそばを注文して、美味しく頂きました。

おかぁさん💕ご馳走様でした。
また来るねー😍

東海岸に再び渡って道の駅 サンライズひがしさんへ寄って辺野古のグラスビーチへ。

確かにシーグラスは沢山ありましたが、ワザと瓶を割ってるような感じもしました。

だから、いつものビーチコーミングの楽しさは全く無く、いくつか拾ってその場を離れました。

波に打たれて自然に出来たシーグラスを浜辺でみつけると嬉しいものなんですが😅

その後ヒーピィービーチでスコールの合間をぬってのシュノーケリング。

残念ながらこの浜にはお魚はいませんでした。

でも、こちらのビーチは、事前予約で日帰りBBQが出来るらしく、
素敵なロケーションでのBBQは、いいんじゃないかなぁと思いました。

帰ろうとした時、虹🌈がかかりました。

綺麗でしたよー💕💕

そして、沖縄本島に来た目的の1つ。

岩手で知り合って、我が家にも日本一周途中に遊びに来てくれたつばさ。
@basamaru26

この青年との再会。

本日は、大学から帰って来るのを待って、彼の家で一緒に夕食を取り、楽しい時間を過ごしました😊

つばさは、竹炭や蜜蝋ラップのワークショップ〔体験型の講座〕をしていたり、EM〔有用微生物〕を利用して腸内環境を整えたり、お掃除したり。

生ゴミをコンポストに入れたりと環境に、優しい生き方をしている青年。

そんなことに興味のある私は、話尽きることなく、話していたのは言うまでもなくわかるかと思います。

会うのは3度目だとは思えない。

可愛くて仕方ない私です😊
リモートでワークショップをしてほしいと話していたので、もし開催されるようなことがあったら参加よろしくお願いします😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北、四国、九州は完走。
そんな最中に、沖縄にこの日本一周の旅としてトラじろうさんをお留守番させて身体だけでお邪魔してます。

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#沖縄
#名護
#辺戸岬
#道の駅やんばるパイナップルの丘安波
#おおぎみ食堂
#グラスビーチ
#ワークショップ
#ワークショップ沖縄
#em
#蜜蝋ラップ
#竹炭
#竹炭パウダー