新着情報

沖縄 糸満

那覇空港に到着。

飛行機の窓から四国を見たり、大分や宮崎を見たり。

この辺りトラじろうさんで走ったなぁとか思いながら。

上から見ると街並みや山並みがはっきりわかります。

空の上から思い出に浸ってしまいました😊

レンタカーを借りて糸満へ。

予定をたてるために道の駅いとまんに。

まずは、道の駅を散策。

こちらの道の駅は、お土産館、お野菜館、お魚館の3つに分かれていて美味しそうなお魚が沢山並んでました。

でも、そのお魚館に行く前に、docomoの携帯のイベントをされている横を通った時のこと。

ahamoに乗り換えると
iPhone12が格安で購入できるって。

しんやくんの10は、ガラスがひび割れていて、私はというと北海道で携帯もポケットWi-Fiが繋がらなくて。

旅立つ前にdocomoにしとけば良かったなんて思っていました。

そんなこんなで2人で乗り換えることに。

13もあったんですが、12の方が電池が長持ちすることと、写真の画像が綺麗って言われたので、12を購入。

気がつけば15時。

お腹が減ったので、電話は、番くんにお任せして、お魚館へ。

ほたての雲丹がけや夜光貝などなどを食べました。

そして、デザートには、
みとしさんのおいものブュルレを。

壺焼きされた焼き芋🍠に舌鼓💕

みとしさんにキッチンカーで売るといいよーと。

焼き芋を上手く焼くのが簡単そうで難しいみたいですが。

ちょっと研究してもいいかなぁと。

そんなこんなで結局、携帯が手に戻ってきたのは、16時過ぎ。

沖縄1日目は、携帯乗り換えの日となってしまいました。

でも、携帯屋さんの番くん達、焼き芋のみとしさん、そして旅人の古川さんに出逢えたのでヨシとします。

10月からずっと沖縄にいらっしゃる古川さんには、沖縄での過ごし方のアドバイスを頂いたりしました。
明日はきっと泳げるかな?

雨降らないでくださいねー。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北、四国、九州は完走。
そんな最中に、沖縄にこの日本一周の旅としてトラじろうさんをお留守番させて身体だけでお邪魔してます。

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#沖縄
#docomo
#ahamo
#携帯乗り換え
#やきいも
#つぼやきいも