新着情報

沖縄 国頭 名護

250日目
那覇うみそらトンネルを通って北に向かいます。

途中、道の駅 かでなに寄って展望台から米軍基地から飛び立つ飛行機を見ようとしたのですが、残念ながら1機も飛び立たず、諦めて進むことに。

次に向かうは、恩納村の万座毛。

子供の頃に来たことを思い出しました。

新しくなった施設はとても綺麗で、絶景でした。
遊歩道をぐるっとお散歩。

そして、道の駅「許田」やんばる物産センターのパーキングで海を見ながらコーヒータイム。

ハンドドリップのコーヒーは相変わらず美味しい😊

またきな大橋を渡り羽地ダムへ。

ぐるっとまわって赤墓ビーチに到着。

とても美しく、人もほとんどいなくて、まるでプライベートビーチ⛱

こちらでサップやカヌーなどを貸し出しされている方は、まさかの滋賀県草津市出身の移住者さん。

こんなところで、ローカル会話ができるなんて。
びっくりでした。

時間は、17時になろうとしていましたが、水着に着替えてまたまたシュノーケリング🤿

本島では、3本の指に入る海の透明度は半端なかったです。

運が良ければウミガメさんにも出会えるそうで。

こちらのビーチは、ちむどんどんのロケ地。

TWICEのMV撮影がされた場所だそうですよ。

サンセットまでビーチで遊んでました😊

海から上がろうとした時、ふたりのお嬢さんが浜辺にいらっしゃいまして、声を掛けてみました。

お二方は、1泊2日で沖縄旅行。

いろんなビーチを巡って明日帰宅されるようです。

この夏、北海道に行かれるようで、再会出来たらいいですねーなんて話してました😊

さっと、水を浴びて着替え、道の駅に戻ると辺りは真っ暗。

今夜は、昭和居酒屋 北山食堂さんで夕食。

久しぶりの外食。

やっぱり沖縄料理は食べときましょうってことで、ミミガーやちゃんぷるなどなど。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした👍

沖縄に着いてからというもの頭痛に悩まされていたのですが、薬を飲んでやっと楽になりました。

明日もなんとか雨降らないでもらいたいのですが、雨予報。

明日も赤墓ビーチ行きたいな🏖

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北、四国、九州は完走。
そんな最中に、沖縄にこの日本一周の旅としてトラじろうさんをお留守番させて身体だけでお邪魔してます。

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#道の駅
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#沖縄
#恩納村
#嘉手納
#名護
#万座毛
#赤墓ビーチ
#綺麗な海
#シュノーケリング
#夕陽
#サンセット
#サンセットビーチ