新着情報

沖縄 伊計島

海中道路ビーチで目覚めると早朝からウィンドサーフィンをされている方がいらっしゃいました。

まずは浜比嘉島へ。
浜比嘉ビーチの竜宮神さまのパーキングで朝食。

地元のおばさまがワンちゃんのお散歩にこられていて話していたのですかが、普段なら明るくなったらハブは山に帰って行くと言われているのですが、今年はハブが多く陽が昇っても道路にいたり、ゴミ収集場所に来るネズミを食べに来ていたり。

仔猫を食べている所を発見したりしているので、気をつけてと教えて頂きました。

沖縄にお越しの際は、決して草むらには入らないように気をつけましょう❗️

その後、宮城島にあるぬちまーす観光製塩ファクトリーさんへお邪魔しました。

ミネラル豊富な塩を作ってらっしゃって、ドライ塩トマトがあったので購入してみました。

試食も出来ますし、洗顔料とかは、手の甲でお試しができたりもします。

こちらの隣にあります果報バンタ(カフウバンタ)。

雨は降っていたものの、絶景でした。

晴れていたら感動ものだったんだろうなぁと。
少し残念でした😓

伊計大橋を渡って伊計島へ。
どのビーチで泳ごうかと迷いながら大泊ビーチへ。

駐車場とシャワーで1人500円😊
パーラー大泊さんにお世話になることに。

スタッフさんも感じのいい方ばかりで、蚊に刺された私の足を見て痒み止めをくださったり、魚🐟がいる場所を教えてくださったり。

お昼に頂いたスパム玉子ライスは、なんてことない見た目なのですが、目玉焼きもかりっととろっと、スパムの焼き具合もベストで、ごはんも美味しくとても美味しよばれました。

雨が降ったり止んだり。

そんなコンディションでしたが、海も砂浜もは綺麗で、大きな魚が沢山いてまるで水槽の中で泳いでいる様でした。

こちらのビーチ⛱はおすすめします。

是非行ってみてください💕💕

こちらのビーチは、パーラー大泊すたさんのけんさんのインスタや
@kenstagram__58
TikTokのアカウント
kenstyle58
で、様子を見ることができますよー。

ちょっと寄りたい場所があって暮らしの発酵さん。

こちらは前回話してましたつばさが教えてくれたEMを使用したホテル。

EMも売っていたりして。
とてもいい感じのホテルでした。
EMに興味津々な私。
いろいろ勉強したいって思いました。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北、四国、九州は完走。
そんな最中に、沖縄にこの日本一周の旅としてトラじろうさんをお留守番させて身体だけでお邪魔してます。

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#沖縄
#大泊ビーチ
#パーラー大泊
#暮らしの発酵
#海中道路ビーチ
#果報バンタ
#ぬちまーす観光製塩ファクトリー
#伊計島
#宮城島
#浜比嘉島