新着情報

沖縄 伊計島

本日は、朝から雨☔️

悲しい程降っていましたが、第一牧志公設市場へ行って島らっきょを購入した後、伊計島の大泊ビーチへ。

雨は止む気配も見せず

浜比嘉島の丸吉食品さんでもずくコロッケを頂きました。

ほくほくして美味しい

大泊ビーチに到着しても雨は止まず☔️

今日はもう泳げないかもなぁと。

すると女性の方が2人。
姓名判断を受けに大阪から来られたそうで。
せっかく沖縄来たのに、泳がず帰って行かれました

海岸に出ると海の水は、そんなに冷たくないので思い切って入ることに。

海は少し荒れていましたが、今日も魚達が出迎えてくれました

ほんの10分くらいの入水でしたが、まぁまぁ満足

明日午前中のフライトなので、泳ぎ納めです。

パーラー大泊さんの女将さんは、暖かいコーヒーやお菓子をサービスして下さり、スタッフみなさん、あたたかい人ばかり。
いっぱいのじゃかりこ
ありがとうございまーす
焼きそばとポーク卵を今日も頂き、また遊びに来ますと約束してビーチを後にしました。

全員で見えなくなるまで振ってくれた手
忘れません

後で知ったのですが、先程話しました占いの先生はてんてんさんと呼ばれているそうで木梨憲武さん。
私の大好きなのりさんがなるみさんに連れられて来られたことがあるとか。

半年待ちのその先生は、85歳くらいだそうで。

お目にかかりましたが、とても若々しい感じの方でした。

那覇まで戻る途中、頂いた切手を使って荷物を自宅に送った後、レンタカーを返却。
とても乗りやすい車でした。
WBFレンタカー 那覇空港営業所さん
大変お世話になりありがとうございました

夕食は、ジャッキーステーキハウスさんに行ってステーキとタコスを食べました‼️
行列が出来るお店。
私達はタイミングよく待たずに入店。

でも、帰る頃には、ウェイティングが

本日お泊まりのTHE KITCHEN HOSTEL AOさんにチェックイン。

3人でお酒を飲みながらスタッフのお姉さんと旅話
@rinakohama
とても気さくな可愛いお姉さんでした。
関西にも少しだけ住んでおられた様で。
てんてん先生のお話は、このお姉さんにも教えてもらいました。
みて頂いた事があるらしく、凄いパワーをお持ちだとおっしゃってました。
興味のある方は、パーラー大泊まで連絡してみて下さいませ。
姓名判断で前向きなお話で運気を変えて下さるそうですよー

沖縄でステーキを食べるなら
名護市のふりっぱーさん
やエメラルド オーシャンサイドさんが地元の方には評判が良いって情報も頂いました。
今度来た時には行ってみます。

沖縄の方に沢山頂きものをした話をしてましたら、沖縄のおばぁ達は、あれ食べな。これ食べな。これ持ってきなって癖の様に皆がしてくださるそうで

これを”かめかめ攻撃”と言うそうで。笑

おばぁのこの洗礼をもうすでに受けてしまっている私達

感謝致します

楽しい時間をありがとうございました。
やっぱりいいですねー
地元の方々との時間は貴重です。

おつまみのあられと明日の朝に飲むコーヒーを頂きました

感謝感謝です

こちらのゲストハウスさん。
とてもおしゃれで、清潔で。
トランクルームもあって、ドミトリータイプですが、快適

私はしんやくん達と一緒に男女混合ドミトリーへ。
よーく考えてあるなぁと思いました。

女性ドミトリーでシャワーを浴びて。
アメニティもお借りしちゃいました
こちらでら、電動キックボードがレンタル出来たり。

1泊だけでしたが、こちらにお邪魔して良かったと思います

おすすめですよー

ではでは、沖縄最後の夜。
ゆっくりとベッドでやすみます

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北、四国、九州は完走。
そんな最中に、沖縄にこの日本一周の旅としてトラじろうさんをお留守番させて身体だけでお邪魔してます。

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#沖縄
#大泊ビーチ
#パーラー大泊
#伊計島
#丸吉食品
#wbfレンタカー
#ジャッキーステーキハウス
#キッチンホステルアオ
#ゲストハウス
#ステーキ
#海
#沖縄