新着情報

京都 宮津

今朝は、道の駅 海の京都 宮津さんで目覚めました。

朝から雨がやんでいたのでお散歩。
地元の釣りをしているおじさまと立ち話。
おじさまにとって朝の釣りはお散歩だそうで。

そして、従姉妹と一緒ににお墓参り。

お墓までの道のりは、大変荒れてまして、やっとのことで到着。
ご先祖様、祖母祖父にご挨拶。

いつも墓を守ってくれている円に感謝しかありません。

おすすめの地元の練り物てんぷらと水族館のチケットを円がプレゼントしてくれたので、行ってみることに。

懐かしのおっぱま浜に行きたかったんだけど、地図通りに行くと浜まで降りれそうになく、近くの浜で遊んでました。

凄い波。

懐かしいおっぱま浜も波が高かったことを覚えています。

シーグラスをいっぱい拾って、こちらでスパイスカレーを作ってお昼にしました。

その後、丹後魚っ知館に。
小さな施設だけどなかなか楽しかったです。

エイの大きさにびっくりしました。

舞鶴方面に走ると、由良川橋梁があります。
こちらで電車とのコラボ写真を撮りたかったのですが、待っても来ないんで諦めて由良川橋梁の写真だけ撮ることにしました。

そして、道の駅 舞鶴港とれとれセンターへ。
ゴールデンウィークのせいか車だらけ。

混み出していたので、こちらでゆっくりすることに。

モバイルハウスを発見😊
なんと滋賀ナンバーじゃないですか。

これはコンタクト取らねばと話に行って色々旅話をしていました。
モバイルカーは、4台目とベテランのおじさまでした。

矢田さんは、今年はバイクで北海道だそうで。
かっこよすぎてです。

そしてしんやくんの同級生の野々さんのお知り合い。
縁って怖いですね。

こうして縁が繋がれていくんだなぁと思いました💕
滋賀か北海道でお会いしたいです。

ゴールデンウィーク😅
どこに行っでも人や車だらけなので、帰ろうかどうしよーか。と言いながら、もう気持ちはとっくに沖縄にある私達。

向こうでレンタカーを借りて車中泊するつもりで
コンパクトなキャンプクッカーをポチリとしちゃったりしてます。

こんなに寒いゴールデンウィーク😵
風邪ひかないよーにしてくださいねー

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北、九州は完走。
今は京都を旅してます。
この春、北海道では所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#軽トラ
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#車中泊
#車中めし
#温泉
#道の駅
#モバイルハウス
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#道の駅海の京都宮津
#越浜
#丹後魚っ知館
#由良川橋梁
#道の駅舞鶴港とれとれセンター
#宮津