新着情報

島根 八雲 高山 鳥取 境港

朝一番から熊野大社さんを参拝。

池にいた錦鯉さんにゴハンをあげたら、大きなお口をパクパクしてました。
そんな姿に癒されたりして。

その後、日本一の椎木がある志多備神社さん⛩を参拝。

その日本一の椎木は、「志多備神社のスダジイ」と呼ばれ、鳥取県の「伯耆の大シイ」と並び、日本一のシイと言われている巨木らしく、凄まじいエネルギー、パワーを放してました。

周辺は、民家と田園。
田植え前の水がはられている田にトラじろうが映り込んでいて、綺麗でした。

先日、奥出雲町にお邪魔した時に教えて頂いた松江カラコロ工房さんにあるピンクの幸運のポスト。

やっぱり見てから島根を離れようと行ってみることに。

カラコロ工房さんの中庭にありました。

可愛らしいピンクのポスト📮

そして、元日銀ってことで地下にある巨大金庫も見学してきました。

なんか、ルパンになった気分でした。
入口には、1億円分の札束もどきがありまして、持ち上げてみましたが、重かったです。

これで、島根県ともお別れして鳥取県に向かいます。

島根でお世話になった方々、本当にありがとうございました😊

縁があってお出会いした方々、これからもよろしくお願い致します😊

次は、水木しげるロード境港へトラじろうさんを走らせました🛻

水木しげるロードへ向かうと120円でスタンプラリーがありました。

全部集められなかったら、ステッカーを頂けるそうで。

ステッカー欲しさに買っちゃいました😘

あちらこちらに妖怪がいて楽しい通りです。

知っている妖怪。
知らない妖怪。

本当に沢山います。

私は子供の頃からゲゲゲの鬼太郎が好きで、よくアニメを観ていましたので、ワクワクしながら歩いてました。

そこで、1軒のお店に入りました。
そのお店は、妖怪工房さんと言いまして、妖怪や鬼太郎の形をした木の葉書を記入すると、妖怪の消印を押してもらう事が出来たり、5年後に葉書が届く妖怪ポストがあったりするお店で、そこの店主さんと旅話した後、お店の前で記念撮影。

とても、楽しいお店でした。
体験型のお店なので、時間を作って行ってみて下さい😊

私も葉書書いてくれば良かったー😅
孫に送ってあげよーかと思ってたのに、話して忘れてました😅😅

電車も鬼太郎ファミリーで、なかなか楽しいとこでした💓💓💓

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北、九州は完走。
今は鳥取を旅してます。
この春、北海道では所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅遊日記
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#グルメ旅
#温泉
#モバイルハウス
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan

#道の駅大山・恵みの里
#熊野大社
#志多備神社のスダジイ
#ピンクの幸運のポスト
#カラコロ工房
#江島大橋
#水木しげるロード
#鬼太郎ポスト
#妖怪たちの足湯
#道の駅あらエッサ
#ゲゲゲの鬼太郎