新着情報

長崎 平戸 松浦 佐賀 唐津

今日の朝は久々に道端で寝かせてもらいました!
しんやです。

まー根獅子海岸でゆっくりと夕日を堪能して、朝もこちらの浜で起きたかっただけですが、、、

朝起きると、資料館の方と立ち話。
今日は地元の桜祭りがあるので是非行ってとの事!
その後も地元のおじさまに地元話と祭りへのお誘いを受け、もう行かないとあかんモード!笑笑
いやいや、是非行かせて頂きます😊

手打ち蕎麦食べて、押し寿司と原木椎茸と饅頭買ってシンガーソングライターの野副一喜さんと言う方のコンサート!

500円で楽しめました。

出会いから、地元のお祭りの出席、これもまた楽しい旅でした。

司会進行の川上さん!お疲れ様でした。

午後からは、福良漁港公園で押し寿司のお昼。

海は綺麗で天気も最高!
ただ、風がきつい!宮ノ浦漁港までトラじろうを走らせUターン。

カトリック宝亀教会に立ち寄り、千里ヶ浜海水浴場で、サザンを聴きながらまったり。

今日はこのまま、ここで寝てもいーかなーと思ってたんですが、やはり出発!

平戸大橋を渡り本州へ。

道の駅松浦までひとっ走り。
こちらは鯵のフライ押し!
食べたいんですが売ってないし。

少し走ると、百枝製菓舗の看板が!
@momoedahidek
こちらで、丸ぼうろを買いに寄りました。
この地方の銘菓らしく食べとかないとと思っている1つです。

丸ぼうろはゲットできましたが、アジフライの刻印が入ったのはないそうで、そんな話をしていると奥からカステラに刻印が押してあるものをわざわざ見せていただけました。
では、写メ撮って帰ろうかなと思ってると、どうぞお持ち帰りくださいと!
その上、千穂ちゃんがカステラが大好きと伝えたら、また奥から切れ端も持ってきて頂けました。

本当に申し訳なく、そんなつもりで言ったのではなかったのですが、、、

お言葉に甘えて。
で、旅話やカステラ話をして、お店の中でご一緒に写メらせてもらいました。
また、どこかで会いたいですね!

とっても穏やかな、優しいご主人でした。

そして次は走っているとキッチンカーが見えました。
どこかの駅です。行きすぎたんでUターン!

入ると皆さんウェルカム!どこからきた?
何売ってる?と質問攻め、こちらの駅は浦ノ崎駅、別名桜の駅。

なんかドラマに出てくる駅みたいで、皆さん写真撮られてました。

こちらの警備の方とも旅話。
みなさん、応援してくれました。

そーこーしてるうちに、♨️温泉見つけて、寝る場所決めないと暗くなってくる!

トラさんを走らせると、チューリップの🌷行列が!
これは可愛い😍止まって写メタイム。

そして走ってすぐに棚田百選に選ばれている、大浦の棚田でも写メタイム!

いやー今日はまた熱い日になりました。
唐津市肥前町福祉センターたかくし温泉♨️でトロッとした温泉に入り、出る頃にはもう小焼けも終わりかけ、鷹島肥前大橋を渡り、道の駅 鷹ら島に到着!

今日はこちらでお眠りさせてもらいます。
では、また明日!

#北海道から滋賀へ。そして今は九州
#日本一周
#九州一周
#車中泊
#夫婦2人旅
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#珍道中
#温泉好き
#コインランドリー
#道の駅
#一期一会
#人との出会い
#旅人
#根獅子海岸
#根獅子飯良まちづくり運営協議会
#福良漁港公園
#カトリック宝亀教会
#千里ヶ浜海水浴場
#道の駅松浦
#百枝製菓舗
#浦ノ崎駅
#大浦の棚田
#唐津市肥前町福祉センターたかくし温泉
#鷹島肥前大橋
#道の駅鷹ら島