新着情報

福岡 糸島 市内

糸島で朝を迎え、嵐の聖地、桜井神社へ参拝。
とても素敵な神社⛩でした。
桜もまだ残っていてチラチラ桜ふぶきが🌸🌸🌸

穏やかな気持ちになれますねー😊

次は、楽しみにしていた白い鳥居のある桜井神社二見ヶ浦鳥居に。

こちらは、無料駐車場があって助かりました。

暫くシーグラスを拾ったりしてゆっくりさせて頂きました。

糸島の海岸沿をドライブしながら、福岡市に入りました。

そして、ここからは、再会、出会いの一日となります。

しんやくんのホテル時代の方、あおいさんに出会いに。
@aoi.h419

旅の途中にインスタで見つけて下さったようで、福岡に入ったら出会うんだーとしんやくんは言ってましたので、訪ねることに。

旦那さんお勧めの天ぷらひらおさんに連れて行って頂きました。
人気店なのがわかります。
お値段はリーズナブルで揚げたての美味しい天ぷらを出して下さいます。
美味しいゆず風味ですかねー。
イカの塩辛を箸休めに頂きながら。

とても美味しかったです。
ご馳走さまでした。

沢山お土産まで頂き、申し訳なかったです。
とおりもん。美味しく頂きました。
実はあれ好きなんです😊
感謝します。

16歳のヨークシャテリアのマックスくんも可愛くて。
連れて帰りたくなっちゃいました。

実家に帰って来られたら、是非遊びに来て下さいね💕
お待ちしております😘

あおいさんとお別れして
次に向かうは、高知でお世話になった豊田さんご夫婦のご子息さんが早良区でバーをやっておられているので、お店に向かうことにしました。

早い時間だったのですが、お店の前に車がありましたので、声をかけてみることに。

なんと先程まで筍取りに行って帰って来たところだったらしく、いらっしゃいました😊

母上様から私達が訪ねるかもしれないと聞いておられた様ですぐにわかって頂けました。
父上様そっくりな笑顔が素敵なご子息。笑

四国話と旅話。
そして、お店のステッカーを貼って頂き、記念撮影後出発。

お店はプラスバーって言うお店でお洒落なお店でした。
お近くにお越しの際は、是非皆様行ってみてください。
スタッフさんも素敵な方でした。
今度は、もう少し遅い時間にお邪魔いたします。

そしてもう1人。
北海道稚内のライダーハウスみどり湯さんで出会ったあいちゃんにも出会いに行ってみました。

福岡市中央区でライブバーをされていて取り敢えず、お店を探しに行ってみることに。

みつけましたが、まだまだ開店前。

待ち時間もあったのど、銭湯鶴亀湯さんに、ぷらぷら歩いて行ってみました。
熱めのお風呂で身体の芯まで温まりました。

帰りに住吉神社にお参りしてあいちゃんのお店へ。
少し早めに開店して下さり、久しぶりの再会!

話は弾みいつのまにか21時になっていました。

取り敢えずご飯食べてきますと、一旦席をはずし、博多ラーメンと焼き鳥を食べに。

ラーメンしんたろうさん。
焼鶏工房めっしーさん。

どちらもとても美味しかったです。

再度バーに戻り談笑。
いつのまにか2時過ぎに。
こんな時間までお邪魔しちゃってすみません。

あいちゃんと彼氏さんに別れを告げ、じろう泊。

あいちゃんのお店は、Live Bar i&iと言って、いろんな楽器があるバーです。
楽器好きな人はもちろん、沢山の方で賑わっているお店です。

とても、気さくな可愛らしいママさんのあいちゃんとお話し上手なマスターがいらっしゃいますので、行ってみて下さい。

次の再会は北海道ですかねー💕
楽しみにしています😊

こんな素敵な1日でした。
素敵な1日にして下さった、あおいさん、マックスくん、プラスバーの豊田さん、Live Bar i&iのあいちゃん、彼氏さん。
ありがとうございました❤️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北は完走。
今は九州福岡を旅してます。
この春、北海道では所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅人
#出会い
#旅遊日記
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#グルメ旅
#温泉
#九州
#佐賀
#モバイルハウス
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan

#糸島
#焼鶏工房めっしー
#ラーメン しんたろう
#天ぷらのひらお
#プラスバー
#ライブバーアイアンドアイ
#鶴亀湯
#住吉神社
#福岡県