新着情報

熊本 五ヶ瀬 南阿蘇

198日目

道の駅 通潤橋。
朝に見るこちらからの景色は絶景でした。

ちょっと時間が止まったようなこの場所は、お気に入りの場所となりました。

こちらの通潤用水 小笹円形分水は、大分竹田にあります麦焼酎二階堂さんのCMに出ていた音無井路十二号円形分水に少し感じが似ていたので来てみました。

こちらが出来てからは、水の分配で互いに反目し合い組合員が 騒動を起こし、連日のように水争いが繰り返されていたのが解消されたそうです。

美しい水の流れに魅了されました。

途中、道の駅 清和文楽邑でハイゼットに白いワンちゃんを乗せている方としんやくんがお話。

ちょっと急いでいたので、少ししか話せなくてすみませんでした。

おかげさまで確定申告が無事済みました。
わからないこともしっかり聞けて、e-taxでばっちり。

これで、また楽しいことだけ考えて旅が出来ます💕💕

白川水源に行こうとした時、馬刺し丼の文字が飛び込んで来ました。
白水乃蔵さんでした。

熊本に来たらやっぱり馬刺し食べなきゃ。

ちょっと贅沢ですか、馬肉定食と馬刺し丼を注文。

いやいや、本当に絶品でした。
ご馳走様です😊

白水乃蔵さんは、昭和の香がプンプンするお店で、彼方此方にレコードが飾られていますが、1番奥の壁面だけは、違います。

全てがSnowManさん。

メンバーの誰かがこちらの出身、もしくは息子さんかと思いきや。

全くそうではなく、白川水源のお水を汲みに来られ、他のお水と利き水をする企画の番組の収録ついでに食事風景の収録もされたそうで。

その時にとても素敵な青年達ばかりだったので、SnowMan押しのお店になり、今ではSnowManの聖地になりつつあるとのこと。

今日もファンの可愛らしい女性が2人いらっしゃいました。

SnowManさんのYouTubeが面白いとお聞きしたので、見てみよーと思います🥰

その後白川水源に👍

協力金100円。

しっかり、お水を頂いてきました。

湧水は、私達にとって欠かせないものです。

感謝いたします😊

なんて言うんでしょう。

水面を見ていますとお水がトロトロとしているように見えます。

美しすぎます。

道の駅 あそ望の郷くぎのに寄って記念撮影して、ジャージーミルクソフトを食べて出発。

南阿蘇メタセコイア並木でトラじろうさんと、パチリ。

こちらのメタセコイアは、滋賀県のマキノメタセコイアの勝ちかなぁ。

本数が少なかったかな。
はい。
グリーンピア南阿蘇さんお邪魔いたしました。

次に向かうは、阿蘇白水龍神權現(白蛇神社)

こちらもパワースポットらしく、白蛇さんとご対面。

次もパワースポットとやら。

宝来宝来神社さん。
いっぱいいろんな社があってなんだか面白かったですよー。

そこから、阿蘇山をぐるっと40キロくらい回って、やっとのことで道の駅 阿蘇に到着。

近くにランドリーがあったので、洗濯を済ませて夕食は、三色丼。

九州一周のバイクの可愛い男の子と談笑😊

やっぱり人との出会いは、最高の贈り物。

そして、大好物💓💓

雨がシトシト降ってきましたが、ゆっくり休むことにします。

朝になったら止んでますよーに😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北は完走。
今は九州熊本を旅してます。
この春北海道では、所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。
キッチンカー、モバイルカー。
ウォールアート。
ご相談下さいませ💕

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。
ドネーションは、いつでもお待ちしております。
PayPay🆔chiipost

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅
#観光
#旅人
#出会い
#旅遊日記
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#グルメ旅
#温泉
#道の駅
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan

#道の駅 通潤橋
#通潤用水 小笹円形分水
#道の駅 清和文楽邑
#白水乃蔵
#snowman
#白川水源
#阿蘇白水龍神權現
#宝来宝来神社