新着情報

宮崎 小林 熊本 球磨村

 

今日は1日暑かったですねー。
しんやです。
Tシャツ👕でも大丈夫なくらい!
朝起きたのは、道の駅えびのさん
なんと霧で真っ白でした。

となりに車中泊されていた浜松のパークゴルフをされているご夫婦と談笑。
また、この夏に北海道でお会いしましょう。とお別れいたしました😊

霧だったので、寒いのかなーと思っていたらかなり暑くなりました。

まず向かったのは、真幸駅。
有名人もたくさん訪れる駅で、ホームの鐘を🔔3回つくと一杯の幸せが訪れるそーな。
駅のおばーちゃんにお茶をご馳走してもらい、ぽかぽか陽気なんで、ゆっくりさせてもらいました。

次は陰陽石。ここには、男性のシンボルの木や岩が置いてあり、子宝や安産にいーらしい。
小学生がはしゃぎそーな場所。
僕も少しだけはしゃいで、千穂ちゃんに怒られました。

そして、三之宮峡入口に向かい、細い道を進もうと思ったのですが、ちょっと道が悪すぎて途中で戻りました。
どーしょうか悩んでいると、体育館でバレーのコーチ?をされている方と話を聞いていると、近くに永久井野かくれ念仏洞と言う場所があると。
ちょっと興味があったんで向かうことに。
バレーの子供たちが優勝できるよう願ってますー。
色々と案内ありがとうございました😊

で、そのかくれ念仏洞の場所がなかなか見つけられなくて、諦めかけている時に見つけ、(Googleでは全然違うとこになっていた。)トラじろうさんを駐車場に置いて、江戸時代の見たみたいなとこを歩いていくと!ありました!なんとも言えん洞穴が!電気は点けられるようになっていましたが、入るところが私の身体ギリギリ!なんとか入れましたが、少し不気味でした。

この中で島津藩が禁止していた仏教を隠れてお祈りをしていた場所。
ここは皆さま是非ご覧いただきたい場所です!

そして、峠を越え今日は山道をかなり走りました。おかどめ幸福駅へ。

幸せの黄色いポストがあり、ここの駅はしっかりと稼働しているので、2両編成の電車を撮ることも出来ました。久々の撮り鉄。
横に建つ、幸福神社⛩へもしっかり参拝して今日の寝床、道の駅錦さんへ。

フードトラックが止まっていたので、近くに行くと、イタリアンのシェフのフードトラック。

食べときましょう。と
ビーフガーリックライスを注文。
うまうまでした😊

大きな公園があったのでしばしの夕焼け鑑賞。

明日も楽しむぞー

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北は完走。
今は九州鹿児島を旅してます。
この春北海道では、所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。
キッチンカー、モバイルカー。
ウォールアート。
ご相談下さいませ💕

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。
ドネーションは、いつでもお待ちしております。
PayPay🆔chiipost

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅
#観光
#旅人
#出会い
#旅遊日記
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#グルメ旅
#温泉
#道の駅
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#道の駅えびの
#道の駅錦
#おかどめ幸福駅
#すきむらんど大つり橋
#永久井野かくれ念仏洞
#陰陽石
#三之宮峡入口
#真幸駅