新着情報

大分 竹田

おはようございます。
しんやです。

雨が☔️久々に結構降ってますねー。
昨日も睡魔に襲われポストできず寝てしまいました。
昨日の朝は道の駅 波野(なみの)さんで朝を迎え、まず向かったのは、世界一大ブランコ。
木製で少し朽ちていましたが、童心に戻り2人で朝ブランコ、ハイジの気持ちが少しわかりました。
昨日の地元のおじさん情報から、ガンジー種の牛から作るソフトクリーム🍦が最高に美味しいとの事でしたので、ガンジーファームへ。

取り敢えずソフトクリーム!
濃厚なソフトを食べていると、火と🔥煙が!

これは野焼きが始まってるー。何と幸運🤞。
まだ場所が遠いので、ガンジー種の牛🐮さんを見に行く事に。
坂を少し歩きで降りていくと、いました、いました。
この種はとてもおとなしく、見た感じはジャージ牛。大きいけど。
可愛い牛さんでした。

ハウスへ戻ると、おーーー!
まだ離れている場所なんですが、熱さと煙が、、、もう燻製状態です。
YouTubeじゃなくて、現状を見れるとは。

千穂ちゃんは隣でインスタライブ。野焼きをするとしっかりとした新芽🌱がでて雑草や害虫も駆除できるそーです。

でも、車が燃えたり、人が火傷や亡くなられることもあるようです。

ゆっくりと堪能した後は、ハゲ湯のくぬぎ湯さんへ。こちらは、24時間営業している、家族湯のお風呂。

1000円からあり、お風呂に入ると蒸し釜も使え、温泉卵や蒸し野菜などが持ち込みでも使えるお得な温泉。

Googleの口コミで車中泊できるとありましたが、こちらはしないでくださいと書いてありました。

なんか以前にあったんでしょうね🤭
最近色々問題になってますもんねー車中泊。マナーと節度を持って車中泊はしないとね。

お風呂は少し硫黄臭のある良い湯でした。
身体はぽかぽか、蒸し野菜でお腹もポンポン。

こちらでもゆっくりさせて頂きました。肥後小国駅跡に向かい、ちょっと休憩。
するとこちはでは、ラングラーのいかついジープが隣に止まっており、持ち主のご夫婦さんと旅話に。奥様は旅にとっても興味があり、仕事を辞めたら絶対行きたい!

福岡のお洒落なご夫婦さんで、まだ行ってない福岡で出会える事を願いお別れしました。

ほんと出会いは突然で楽しいですね!

ここまで来たら、静岡で出会った旅人の方に聞いた、せんたく広場菊池さんを見に行く事に。

こちらは、コインランドリーが何十個とあり、値段も100円くらいて使える激安のコインランドリーさん。

到着すると、んーびっくり‼️
なんじゃこれという感じで洗濯機がずらっと並んでました。
取り敢えず洗濯物はないので、近くのスーパーに食材の買い出し。

そして近くの道の駅 七城メロンドームさんへ。広くて良い感じでしたが、幹線道路が真横のため、少しうるさいので、次の道の駅 水辺プラザかもと さんに行く事に。

近くに沢山の道の駅があるので助かります。
到着すると!なんじゃキャンピングカーだらけ、車中泊の車も一杯🚗!
入ると、旅人や地元の方が近寄ってきて、何売ってるの?といつもの質問。笑笑!

色んなおじさんに囲まれて旅話や北海道話。

こちらはキャンピングカーの聖地みたいですね。
温泉もあり♨️、駐車場も広く、車中泊にはもってこいのようです。

マナーを守って大切にしていきたい場所ですね。
僕らは温泉も入ってきたので、早々に眠りにつきました。

夜中から雨が降ってきて、今はじゃじゃ降りです。
今日はこちらで足留かなー。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北は完走。
今は九州大分を旅してます。
この春北海道では、所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。
キッチンカー、モバイルカー。
ウォールアート。
ご相談下さいませ💕

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。
ドネーションは、いつでもお待ちしております。
PayPay🆔chiipost

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅
#旅人
#出会い
#旅遊日記
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#グルメ旅
#温泉
#道の駅
#picoftheday
#instagood
#travel
#japa
#ソフトクリーム
#牛
#野焼き
#コインランドリー
#水辺プラザかもと
#道の駅 七城メロンドーム
#せんたく広場菊池
#肥後小国駅跡
#くぬぎ湯
#世界一大ブランコ
#ガンジーファーム
#道の駅 波野(なみの)