新着情報

佐賀 唐津

220日目。しんやです。
今日は朝からリヤカーの佐藤さんと昼までまったり。

寝袋干したり、道の駅の支配人さんも来られて三者会談!

リヤカーのおじちゃんには、みかん、牛蒡、玉ねぎなどを頂き、支配人さんには、玉ねぎ、レタス、カップ焼きそばなど沢山頂きました。
本当にありがとうございます😊

ゆっくりした後、道の駅 桃山天下市さんを後にし一路、加部島へ。
景色はいーし、水もとても綺麗!

風の見える丘公園では、甘夏を売るおばーちゃんに出会いました。

すご〜く柑橘系の良い香り、思わず購入、お昼ご飯をこちらで食べました。昨日頂いた鮪、マグロ、千穂ちゃんにマグロ丼にしてもらい、昼から超贅沢です。
食後には外で甘夏デザート。

呼子の景色を堪能した後、呼子の朝市へ。
まー朝市なんで、すでに終わっていましたが、イカ焼売のおねーさんに聞くと、昔は賑わっていたが、今はおばーちゃんも居なくなって、と。

日本三大朝市に戻って欲しいですよねー。
イカ焼売とゲソの天ぷらを買って、少し寂しい街並みを散歩した後、たまたま見つけた烏賊🦑の一夜干しなどの屋台!

もちろん烏賊とアジのみりん干し購入です。
まー呼子と言えばイカ、イカの活造りは高いんで諦めました。
その後は、佐賀では唯一の銭湯、恵びす湯さんに。ぬるめのお湯にゆっくりと浸かり今日の寝床へ。
近くの道の駅に行こうかと話をしていたが、トライアルさんの近くを散歩していると、小さな川沿いの駐車場を発見!

夜の唐津城を眺められる素敵な場所。

地元の4人の男女カップル?たちとしばしの歓談。

車に戻ると、今度は3人の男の若者たちとの歓談。

どちらのグループもスケボーを持ったこ達。今は流行ってるのかな?

最近、おじさまと歓談することが多く、20代の若者たちと話することが少なく、やはり夜は少し遅くまで起きてないとなかなか遭遇できないのかー笑笑。

静かな、そして最高の駐車場でした。

#北海道から滋賀へ。そして今は九州
#日本一周
#九州一周
#車中泊
#夫婦2人旅
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#珍道中
#温泉好き
#コインランドリー
#道の駅
#一期一会
#人との出会い
#旅人
#道の駅 桃山天下市
#名護屋城
#風の見える丘公園
#呼子大橋
#朝市通り
#萬坊朝市通り店
#湊の立神岩
#恵びす湯