新着情報

おはようございます☀
しんやです。

昨日の夜も早々に爆睡💤
昨日の朝は道の駅 長島 ポテトハウス望陽さんで清々しい朝を迎えました。朝食が終わる頃優しそうなご夫婦が興味津々で来られ、旅の事やトラじろうの事で話が盛り上がり、何とお孫さんが8人も!旅に出たいと思っておられたようで、是非旅をお勧めしておきました!笑笑
エヌボックスのおじさんとも挨拶を交わし、さすがトラさん人を引き付ける能力は絶好調!
そして長島をグルリとドライブ。
すぐに三和商船 蔵之元フェリー乗り場があり、数台車とバイクが並んでいた。するとさっきあったエヌボックスのおじさんが!
やはり会う人には会うねー
フェリーで天草へ行かれるそうで、こちらのフェリー⛴乗り場に来られたそーです。
阿久根の方でアルファードのおじさんも興味津々で母上を天草まで連れていかれるそーでした。
フェリー出発の時間なんで、お二人に手をふってお別れです。
またどこかで!いつもの合言葉。
そしてフェリー乗り場から見える神社⛩にお参り。毎回、事故の無いようお願いしてます。

長島大陸市場食堂の横にある直売店で、こちらは鰤王や鯛王などが有名のようで、もちろん、鰤、鯛のお寿司をゲット!車内で頂きました。
これも旅の醍醐味。有名食材は食べとかないとねー

針尾公園にある絶景のトイレで、気持ちよく用をたし、眼下に見える生簀に鰤王がおるんやなーと。
その後は昼温泉♨️。
長島には
東西に温泉があり、今日目覚めた道の駅の上に一つ。
そしてこちら、太陽の里温泉センター 東泉望さん。もちろん東側の♨️。
350円で大浴場、サウナ、打たせ湯、浮湯と楽しめます。
家族風呂もあり、こちらは1000円!安い!今回は別々に入りましたが。いやー昼からの温泉も贅沢ですな。しかし、鹿児島は離島も沢山あり、全部行ってみたいですが、懐事情もありそーも行かず。
阿久根のおじさんに上甑島を進められたんで、興味はありましたが、フェリー代が🚢、、、屋久島へも渡りたいんで、悩んだ結果フェリー乗り場までは行こうと。
今回は屋久島で!
途中佐潟の洞窟を見に行こうと向かったんですが、村のおばちゃんに危ないのと、そんな靴では行けないと。じゃ海だけ見に行っといでと言われ、歩いていくと、お参り途中の95歳のおばーちゃんと遭遇。
何故か一緒に行ってくれると。
おばーちゃんの昔話を聞きながら、半分は方便で分からんかったです。笑笑。
帰りにおみかん🍊を頂きお別れ。
可愛いおばーちゃんでした。
そのあと見つけたまるじゅ本舗さんで、つけやきをゲットして2人で分け分け。甘くて美味しいつけやきでした。
辺りはもう真っ暗だったんで、近くの久見崎公園という場所で車中泊させてもらいました。
今日もいー天気です。
いー事あるかなー

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北は完走。
今は九州鹿児島を旅してます。
この春北海道では、所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。
キッチンカー、モバイルカー。
ウォールアート。
ご相談下さいませ💕

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。
ドネーションは、いつでもお待ちしております。