新着情報

鹿児島 指宿

道の駅いぶすきで目覚め辺りを散歩😊

すると3つの丸ポストを発見。

一つ目は、真っ赤で生きてるポスト。
後のふたつは、オブジェですが、ピンクとグリーンでした。

テンションあがります👍

東京ではほとんど見れなかった丸ポストがいっぱい。
幸せです💓

本日まずは、砂むし会館砂楽さんで砂蒸し風呂に入りました。

以前、白水館さんでも入ったことがあるので2回目😊

やっぱり気持ちよかったです💓
砂をスコップで身体の上に乗せてもらうのですが、温かくて心地よい。

サウナはあまり好きでないのですが、砂蒸し風呂や岩盤浴は大好物です。

ハンドタオルとバスタオルを持参すれば1100円で入れます。
もちろん、普通の温泉にも砂を落とした後にゆっくり入れますよ😊

その後、白水館さんを見学して、しんやくんのハローワーク。

まもなく滋賀に帰るので、しっかり就職活動です。

その後道の駅 山川港 活お海道さんへ行ってマンゴーソフト🥭を堪能。

やっぱりマンゴーは、美味し過ぎます。
ソフトクリームなのにしっかりマンゴーの味。

大満足❤️

ヘルシーランド露天風呂 たまて箱温泉さんは、見学のみ。

景色最高の露天風呂だと教えて頂きましたが、砂蒸し風呂に入った後ゆっくり温泉に入ってしまったので。
今回はスルーしてしまいました🥲
510円で入れるので、行ってみて下さい。
次来た時には絶対入ろうと思います。

となりには、もう閉鎖されているようですが、塩を作ってるとこがあって見学できたりもします。

そちらからの景色も最高でした💕👍

そして、西大山駅に向かいました。
こちらも2回目の訪問。
今回も黄色丸ポストが出迎えてくれました。

こちらは、最南端の駅になります。
なので、観光の方々がちらほらといらっしゃってました。

いつ来ても開聞岳とのコラボは、最高。

大好きな場所でもあります💕
ほのぼのとした感じが癒されます。

次に訪れたのは、長崎鼻。
こちらも鹿児島に来られたなら’てっぱん’で行って欲しい場所かもしれません。
素敵な場所です。

浦島太郎さんがいらっしゃるのですが、右周りで2周しっかりまわってかめさんを撫でてきました。
願い事が叶いますよーに😊

次に池田湖に向かいました。
途中で日本一周の車発見。
トラじろうさんを止めて声をかけてみましたが、お昼寝中だったみたいでお話することは出来ませんでした。
残念😭
@i_japan_you

黄金の鳥居(池田湖のパワースポット)へ。
こちらは、手作り感満載ですが、私は嫌いではありません。笑

今、番所鼻自然公園にいます。
こちらもとても素敵な場所です。
海の池のまわりをぐるっとお散歩できます。

夕陽が綺麗に見えて最高の場所でした。
となりには、タツノオトシゴハウスがあって本日はクローズでしたが、面白そうでした。
タツノオトシゴがいるのかしら?

イルカゲストハウスさんの女将さんにいろいろ教えて頂き本日は、まわらせて頂きました。

素敵な場所を沢山教えて頂きありがとうございました😊
充実した一日を過ごすことができました😍
@ilcaguesthouse

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北は完走。
今は九州宮崎を旅してます。
この春北海道では、所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。
キッチンカー、モバイルカー。
ウォールアート。
ご相談下さいませ💕

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。
ドネーションは、いつでもお待ちしております。
PayPay🆔chiipost

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周中
#旅
#出会い
#旅遊日記
#旅の記録
#旅スタグラム
#一期一会
#温泉
#道の駅
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan
#道の駅いぶすき 彩花菜館 (さかなかん)
#砂むし会館砂楽
#道の駅 山川港 活お海道
#ヘルシーランド露天風呂 たまて箱温泉
#長崎鼻
#JR西大山駅
#本州最南端の駅
#黄金の鳥居(池田湖のパワースポット)
#番所鼻自然公園
#夕焼け
#開聞岳