新着情報

山口 阿知須

朝を迎えたのは道の駅上関海峡。

こちらの道の駅は、上関でとれたお魚さん達が沢山売られてましたので、
キスとアカシタ=シタビラメとコウイカを購入。

キスは、唐揚げに。
シタビラメは、ムニエル。
コウイカは、お刺身に。

シタビラメの姿は少し気持ち悪い👎
でもきっと美味しいはずです😘

港で捌いて料理し易くしちゃいました。

瀬戸内海の海岸沿いを南下。
途中、笠戸島に夕日岬があったので、寄ってみることに。

駐車場は、数台しか止められない場所でしたが、きっと夕日の時間は素敵な空間になるんだろうなぁと想像しながら記念撮影😅

午前中に夕日が見れるはずもなく。笑😭

実は最近思うことが。

素敵な橋を渡っても、瀬戸大橋とかには敵うはずもなく。

吊り橋をみても奈良十津川村の吊り橋に敵うはずもなく。

滝を観ても…

困ったものです。

でもでも、都道府県。
どこもここもいろんないい所、素晴らしい所があって、いろんな知らないことを教えて頂き、沢山の美味しいもの。新鮮なものを頂き続けております。

ランチには、キスとコウイカを頂きました。

夕飯は、生牡蠣とシタビラメを頂く予定です。

今夜お世話になります道の駅きらら あじすの近くに、またまた白壁の町並みがあるのを発見しましたので行ってみることに😊

規模的には、本当に小さいものでしたが、
丁度、阿知須のひなもんを阿知須のいぐらの館に飾らせている所でした。

ひなもんとは、福岡県のさげもんを参考につるし型のひな人形を開発したのがひなもんの始まりだそうで。
現在では山口県でひなもんまつりが開催される程人形の生産規模も大きくなっているのですが、コロナのためこちらにかためて飾らせているそうで。

みなさんのお手製でとても可愛らしかったですよー。

私が作ったお雛様も仲間に入れて頂きたいくらい。

わたしのハンドメイドのアカウントはこちらになります。
@chii.post

※いつでも購入出来ますが、今は家にいないので、発送ができません。
あしからず。

話がそれて行きましたが、今日はほとんど移動でした。

明日は、楽しみにしていた下関。

唐戸市場

前にも行ったことがありますが、楽しい場所でしたので、楽しみです。

そして、明日か明後日には九州入り。

ワクワクします。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
KITCHEN CHII POST
street food
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

元郵便屋さん(ちぃ)と元ホテルマン(しんや)がキッチンに乗って日本全国津々浦々行かせて頂きます。
今年の北海道、東北は完走。
今は山口を旅してます。
この春北海道では、所々で出店いたします。
旅人してる時は、販売はできません。旅人してるときばかりですみません。売らないキッチンカーでご縁を繋ぎの旅に。
アート依頼は承ります。
キッチンカー、モバイルカー。
ウォールアート。
ご相談下さいませ💕

このキッチンカー は、
ちぃが軽トラック(トラじろうさん)を買ってDIY💕
デザインもペンキでお絵描きしたりして手作り感満載のキッチンカーを見つけられた時には是非お声かけ願います😊

応援よろしくお願いします。
ドネーションは、いつでもお待ちしております。
PayPay🆔chiipost

@sinzou1108

#キッチンカー
#フードトラック
#移動販売車
#KITCHENCHII POST street food
#日本一周
#日本一周の旅
#日本一周中
#旅
#観光
#旅人
#出会い
#旅スタグラム
#一期一会
#グルメ旅
#温泉
#道の駅
#阿知須
#山口
#上関
#瀬戸内海
#魚
#ウォールアート
#アート
#モバイルカー
#キャンピングカーのある生活
#picoftheday
#instagood
#travel
#japan