新着情報

広島 鞆の浦 仙酔島

 

こんばんは しんやです。
道の駅 アリストぬまくまさんで朝を迎えました。
朝はとても寒く、中々布団から出れません!

ここの道の駅は、8時には店が開き中を見ると、農産物はもとより、海鮮も沢山置いてあり、朝から多くの方が買いに来ておられました。

私らは、ミミイカなるものをゲット、鍋で湯がいてそのままパクっ!
ごちそーさまでした。

今日は鞆の浦行き。

あの崖の上のポニョやヒュージャックマンのウルバリンの舞台となった所。

いろは丸事件があったところでもあります。

ここにも龍馬の足取りがあり、幕末好きにはたまらないですね。

鞆の浦をぐるっと散歩し、平成いろは丸という船で仙酔島までクルーズ。なんと往復で280円!

この島は日本で初めての国定公園で、パワースポットでもあるそうです。

何にも無い島ですが、海沿いの散歩で五色岩など綺麗な浜で貝拾いなどして遊んでました。

福山まで走り久しぶりのスーパー銭湯ゆっくりとお風呂にはいり、マッサージチェアでまったり❗️

今日の寝床は道の駅 笠岡ベイファームさん。

明日は少し早起きなんで、早めに寝ますねー。
ま、いつも早寝なんですけどー

#北海道から滋賀へ。そして今は広島県
#日本一周
#四国一周
#車中泊
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#珍道中
#温泉好き
#コインランドリー
#道の駅
#一期一会
#人との出会い
#旅人
#道の駅 笠岡ベイファーム
#鞆の浦
#仙酔島
#五色岩
#パワースポット
#道の駅 アリストぬまくま
#広島観光