新着情報

広島 大久野島 竹原

今日は、楽しみにしていた大久野島へ忠海港から船で渡ることに。

うさぎの島の玄関口
切符売り場には、ピンクのポストがありました。😜
可愛い💕
バタバタしながら船に乗り込み、15分ほどで到着。

降りた瞬間からウサギさんたちが私達を迎えてくれて、大興奮😁

昨日の夜のうちにしんやくんに人参🥕買ってきてもらって、うさぎさんが食べやすい大きさにカット。

人に慣れてて、食べまくり。
笑えるくらい食べてくれますし、私達を追いかけて来ます🙂

大久野島は、第二次世界大戦の時に毒ガス工場を作っていて、昔は地図に載っていない島でもあった様です。

毒ガス工場があった場所に沢山の可愛らしいうさぎさん。
不思議な感じ🙄

昔の建物が残っていて、まるでそこは、バイオハザード😭

中からゾンビが出てきそうで怖すぎます。

島の中は、沢山の群れを作っているうさぎさん達。
グループでニンジンを食べにきます。
まるで縄張りがあるかのようでした。

船の乗船場のお店でも餌は売っている様で、その入っている袋を持って帰って、お店の方に渡すとポストカードが貰えるそうです。

用意していた人参はすぐになくなり。
なくなってから出会ったうさぎさんの群れにはあげることができなくて、ごめんなさいねー。

今度来たときは、必ず残してあげます。

子うさぎさんは、どうしても大人なうさぎさんに負けてしまいます。

だから、私は子うさぎさんを優先しちゃいました。

ランチは、海岸の堤防に座って買ってきた巻き寿司を食べました。

そして、フェリー乗り場で🛳船待ち。

1時間くらいは、待ったかと思います。
船が行ってしまった後でしたから。😅

可愛らしいうさきさんに最後まで送られながら、大久野島にさよなら。

道の駅たけはらへ。
ここの近くには、町並み保存地区があり、ちょっとお散歩しました。

残念ながら、どこもコロナのせいでお店は閉まってました。

今日は前には進んでませんが、楽しい1日でした😀
また、この島には行きたいです🐰🐰🐰

明日は呉を通り、広島市内へ向かいます。

@shinzou1108

#日本一周
#西日本編
#車中泊
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#温泉好き
#コインランドリー
#道の駅
#一期一会
#人との出会い
#旅人
#大久野島
#島
#離島
#うさぎ
#道の駅 ‎たけはら
#道の駅 クロスロードみつぎ
#忠海
#忠海港