新着情報

高知 須崎 中土佐 久礼

昨日の地震、夜の1時8分頃。びっくりしました。携帯が大地震ですって大騒ぎするは、村の放送も入り飛び起きました。
漁港やし、津波が。
あかーん。
2人して飛び起きて車を出す準備。
運転席に向かおうとした時、
放送で津波は心配ないよーって。
なら、寝よ。ってことになってトラじろうさんに戻りましたが、放送信じていいのかなぁとちょっと心配になりました。
地震きつかった地域の方々、大丈夫でしたか?

ゆっくりめの朝、雨漏りしないようにトラじろうさんの修理。
ちょうどいいとこに堤防があったので、屋根の上に乗っかって。
私の体重支えられるなんてトラじろう凄い。
さすが💕💕

これで大丈夫かなー。
日曜日は雨予報なんで心配。

今日は、晴れてる。
漁港を散歩していると、海には、いっぱいの小魚が群をなして泳いて^_^ました。
池の浦漁港を出発。坂を登って、上からの景色をドライブしながら観てみると、まるでその海は積丹ブルー。
綺麗な色でした💕

鳴無神社に立ち寄ることに。
この神社は、海から本殿に繋がる山道があり、とても素敵な神社でした。

その後は黒潮市場へ!
美味しいものないかなぁと。
ありました。
きっと美味しいはず。

浅野水産のお姉様と話お話しながら、蒸して頂いた長太郎貝を食べました。美味しい😊貝好きにはたまらない💓

この貝はオレンジや紫色などいろんな色をしている貝なんです!
この貝殻は、もちろんお持ち帰り。
お姉さんは優しく洗って袋に入れました。
お手数をお掛けしてすみません。
ありがとうございました😊

トラじろうさんに乗り出発。
すると、離れた場所から手を振りながら走ってくるスタッフの様な方が😬
ん?
なんか忘れもんしたかな?
なんにも悪いことしてないよ?
少し待っていると、和歌山で鮪の!と。
あっ🥰
鮪漁船いっぱい持ってはる社長さんでした💕
久々の再会に感動しました💓
やはり会う方には必ず会う🥰
これが縁っていうやつです。
社長も昨日キッチンカーの話をされていたみたいで、いつもなら、土曜日のこの時間には店には来ないのですが、来たら、あれっ。きちゅーって。店の中を探し歩いてくださってたみたいです。
ありがたや。ありがたや。
再会は特に胸がキュンキュンワクワクします。
たまりません😁

せっかくなので、社長の経営されてる回転寿司いちばん船さんで、昼食を取ることに。
おすすめの鮪!烏賊、鰹💕
凄く美味しかったです💕
オーナーのお父上様ともお会いでき、旅のお供としてお店のお茶を頂き、お寿司も社長のご好意でご馳走になりました。
なんだかすみません😅

久々に出会って和歌山勝浦で少ししか話はできなかったのに覚えていてくださり、ありがとうございました。

たくさんの須崎市の有名な飲み物や食べ物まで頂き、社長が私達のために選んで下さった品々大切に頂きます。
申し訳ない気持ちで、いっぱいで、本当にすみません。
ありがとうございました。またどこかで、お会い出来る日には、スパイスカレーご馳走致します。
是非、いつか一緒にキッチンカーで営業ができれば楽しいだろうなと思いつつ、お別れしました。

最初から最後まで手厚すぎます。
見えなくなるまで手を振って頂き感動です。
また、いつか高知に伺いますね。
スタッフの片岡さん。
ありがとうございました。

そして、今夜は、道の駅なかとさで車中泊。
夕方、久礼の町と海岸を散策した後、黒潮本陣さんで、温泉で温まり、眠りに付きます。

今日もまた、ものもらい。皆様には感謝しかありません。
大変お世話になりました💕

@shinzou1108

#四国
#高知
#日本一周
#四国一周
#車中泊
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#珍道中
#温泉
#道の駅
#一期一会
#出会い
#旅人
#池の浦漁港
#いせえび料理 中平
#鳴無神社
#回転寿司いちばん船須崎 本店
#道の駅なかとさ
#黒潮本陣