新着情報

高知 室津 吉良川 奈半利

こんばんは しんやです。
高知県に入ったぜよ〜
道の駅キラメッセ室戸さん!
車中泊ありがとうございました♪
車から出るとそこは太平洋が一望!夜もずーっと波の音。
良い道の駅でした。
朝には千穂ちゃんが焼き芋を🍠パクリ!
とろっとろでうまうまでしたよー

近くの吉良川の街並みを歩いて散策。水切り瓦や煉瓦が特徴の街並み、呉服屋のおじさんにいろいろ教えてもらいました。

そして、土佐藩と言えば、中岡慎太郎先生!生家にお邪魔し、千穂ちゃんは書斎で書き物。

そして、岩崎弥太郎先生!三菱グループの基礎を造られた方、頭が良かったんでしょうねー。
写真の長ーい海岸は琴ヶ浜。
いやー絶景ですな。

道の駅 やすは、おっきな道の駅で車中泊するにはもってこいでしたが、お風呂に入りたいので、高知市内へむかいました。

出る前には阪神の電車に遭遇。さすが安芸キャンプの場所ですな。

今日は桂浜の近くで車中泊します。
明日は龍馬の旅。
天気になることは知っちゅうよ。
では、また明日❗️

@kitchen.chii.post

#北海道から滋賀へ。そして今は四国
#日本一周
#四国一周
#車中泊
#夫婦2人旅
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#珍道中
#温泉好き
#コインランドリー
#道の駅
#一期一会
#人との出会い
#旅人
#安芸
#高知
#銭湯
#城下湯
#中岡慎太郎
#岩崎弥太郎
#坂本龍馬