新着情報

高知 いの 仁淀 津野

大変お待たせ致しました。
結局この日の投稿は、postする前に消えてしまったという結末で少し肩を落としていますが。

この日は、道の駅 土佐和紙工芸村「くらうど」で朝を迎えました。
今日は楽しみにしていました仁淀ブルーを見にいってみることに。
途中仁淀川にかかる名越屋沈下橋で、トラじろうさんの撮影。
なかなか様になってました。
あっ。ストーリーではのせたけど、写真のせるの忘れてました😅

次は、にこ淵へ。途中の仁淀川も覗きながら向かうと、行くまでもなくブルー!川底まで見えて凄いです。

にこ淵は、地元の方もあまり行かない神聖な場所。
車を置いて急な階段を下まで降りると、そこは、滝がみえる仁淀ブルー。
美しすぎます💓

いいものを見せてもらえました。

地元の方おすすめの安居渓谷は、もっと素晴らしいんじゃないかなぁと思いました。

中津川渓谷では、岩の大きさにびっくり。
渓谷探索。

そのあとに向かったのが、四国カルスト。
行くつもりでひと山超えたのですが、冬季は通行止め!
あらー。残念🥲

でも、途中で寄ったドライブイン引地橋さんのおでん。
身体に優しい味。
こちらでお出会いした選挙カーの皆様と旅の話。
高知おすすめ場所の話で盛り上がりました。
当選願っておきますねー💕

そして、吉村虎太郎邸に。

豊田さんという女性に色々虎太郎さんのことを教えてもらい、お茶を頂きました。
今年は虎年なんで、名前に虎が入っている方にTシャツをプレゼントしているとのこと。
しんや、ちほ
残念のがら入ってません。
車の名前がトラじろうだと話してましたら、
な、なんとTシャツまで頂きました。
ありがとうございます。きっと特別待遇的な。笑

帰ろうとすると、何と豊田さんの旦那さまが声をかけて頂きまして、早瀬の一本橋を案内してもらいました。
1本橋にかけてある杉の木は、川につかったりもするので10年に1回くらいで新しいものと交換するそうですよ。
その上にある神社でおみくじも引かせて頂いたのですが下の下。
ありゃー。
でも、これからいいことばっかりあるってことで。
しんやくんは、上の上。しんやくんの運を頂きます。

四万十川を下り急遽、池の浦漁港にある、いせえび料理 中平さんへ。その日でも予約取れましたー。
以前に想現社さん
@sougen_sya
から勧められていた場所で、こんな機会だしと。

行って良かったです。
贅沢なお値段でしたが、
たらふく、伊勢海老は食べました。
最後の雑炊も美味でした。
あっさりとしていて。

完食した頃には辺りは真っ暗。
ここの漁港で車中泊することにしました。
やっぱり私達の味方の漁港です💕

@shinzou1108

#四国
#日本一周
#四国一周
#車中泊
#高知
#軽トラ
#ハイゼットトラック
#キッチンカー
#移動販売
#キッチンカー好きと繋がりたい
#日本一周旅と繋がりたい
#珍道中
#温泉好き
#伊勢海老
#漁港
#道の駅
#一期一会
#人との出会い
#旅人
#にこ淵
#名越屋沈下橋
#ドライブイン引地橋
#吉村虎太郎邸
#早瀬の一本橋
#道の駅 布施ヶ坂
#武市瑞山銅像
#いせえび料理 中平